真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

大根を播種しました(^^)/

2021-09-14 22:48:32 | 大根
こんばんは!


今日は、一日曇り空でした

午後から<大根の播種>をしました
今年の春は、結局栽培出来ず…( ̄▽ ̄)

播いた種は、こちら




場所は、雑草だらけでしたが何とか処理して、耕転し、今日も耕運機で耕し根っこ等を取り除きました




畝立てし、黒マルチを張り、ホールを開けて、3粒ずつ播種し、覆土、籾殻を覆いました
全部で「83株分」です

 

無事に完了して良かったで~~~す!(^^)!


と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2021-09-15 07:20:48
テルさん、お早うございます。大根が植え終わりましたね!期待しましょう!こちらは毎日栗の収穫が続いています。早生~晩成まで4種類あるので、8月中旬から収穫です。来週には終えますので、それから野菜を植えようと思っています。
返信する
おはようございます(^^)/ (トマ)
2021-09-15 08:24:32
耐病総太りの春バージョン 買っていましたね。
蒔かずだったんですね。
この時期のダイコンの発芽成長は驚くほど
早いので楽しみですね。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2021-09-15 19:22:22
大根播種お疲れ様でした。
これから寒いシーズンになるとダイコンは必須ですよね。
美味しい大根楽しみですね!(^o^)/
返信する
テルさんへ (ちゃーちゃん)
2021-09-15 22:35:17
こんばんはm(__)m

トマさんが言ってるとおりです。
11日に蒔いて、雨で見に行けなかったのですが、今日実後に発芽してました。\(-o-)/
楽しみですね。
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2021-09-15 22:47:48
こんばんは!
出来る時にやっておかないと、春のように栽培出来なかった!となるので播きました('ω')ノ

栗の収穫ですね!
私も栗の様子を見にいかないと…多分落ちているの思うのですが^^;
返信する
トマさんへ (真実イチロー(テル))
2021-09-15 22:49:53
こんばんは!
はい、春は栽培せずに終わりました。。。
今播けばいい感じで生長するでしょうね(^^)/
楽しみにします!
返信する
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2021-09-15 22:51:18
こんばんは!
ありがとうございます(^^)/
春は、何故か栽培せずに終わりました。。。w
楽しみにします。
返信する
ちゃーちゃんへ (真実イチロー(テル))
2021-09-15 22:54:11
こんばんは!
ですね~(^^)/

少し前に播いたチンゲン菜は、古い種は発芽していないのに、今年の種はしっかり発芽していました!
やはり、種って重要ですね。
返信する

コメントを投稿