新・のぶたと南の島生活

ビジャレアル戦セカンドレグにはラカゼットとティアニーの復帰が必要不可欠!

最近、カープが低迷してますね(汗)
佐々岡じゃあ駄目だと思うんですけどね~ずっと言ってるけど(苦笑)
さて、同じように低迷し始めたサンフレッチェ広島もレニューする気持ちにもなれませんので、唯一、未だに首の皮一枚で希望を繋いでいる「ガナーズ」について若干。







先日のプレミアを2-0で勝ち点3を拾っていましたが、試合内容は完勝(あまり危険なシーンがなかったし、ライアンが良いGKであることも改めて分かった試合)だったんですけど、やはり攻めが停滞していますよね。特に、オーバメヤンが深刻極まりないですよね。走ってませんから・・・
ウィリアンもブルースから捥ぎ取ったのは良いものの活躍できずにくすぶったまま。
ペペも途中で投入されましたけど、良い使われ方じゃなかったので勿体ない。そんな中、マルティネリが孤軍奮闘だったのが光明ではあるんですけど・・・

で、ま~とにかく途中、中だるみした試合は、オーバが追加点を取ったからと言っても、そのあとも最後までたるんだままで終了。本来であれば5-0くらいで勝つべき試合をお付き合いでスローダウンしたってところで、これでビジャレアルとのセカンドレグに突入なんですから、気が気じゃないというのが本心です。











プレスカンファレンスでは、ラカゼットもティアニーも間に合うという明るい情報もあるので、そこに期待するしかないのかな~。
是非、先発を
 ラカゼット、サカ、ペペ、スミス・ロウ
の攻め4枚。ボランチを
 エルネニー、トーマス
後ろ4枚を
 ティアニー、ガブリエル、ホールディング、ベジェリン
でスタートさせてほしいですね。
それで先制点が取れずに進むのであれば、ウーデゴールを入れてペペを下げ、スミス・ロウを一枚上げるという方法を取るとか、マルティネリ、オーバメヤンを投入するという選択をしてほしいところです。
先制して、相手に点を取らせないという流れになるのであれば、3ボランチでジャカを投入するという方法で守り切るというパターンなんですけど、そういう展開になってほしいですね。
相手に先制されるようなことがあれば、もうその時点で敗退への坂道まっしぐら。今のアーセナルに逆転するだけの能力があるとは思えないんで・・・・(苦笑)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事