のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・8/14水曜日

2024年08月15日 18時57分23秒 | 映画/TV/ネット
2024年8月14日水曜日の
新宿野戦病院
ひだまりが聴こえる
の感想です。

※ネタバレありです。

新宿野戦病院 第7話

<出展:フジ『新宿野戦病院』公式ページより>
今回は、堀江しのぶの悲しい境遇が描かれました。
ジェンダーをカミングアウトしたときに父親に叱られた彼は、
家を出て、聖まごころの院長に看護師として雇われ、
父親の死後、彼は、昼は女性看護師長、
夜は認知症を発症していく母親に対して
父親役をこなしていたというお話でした。
でも、母親の起こした事故によって聖まごころに
運ばれて、女性として母親に対面・・・泣かせます(T_T)
一方、舞に恋する亨は、どうやら交番・勇太と舞がいい仲と知り・・・
三角関係?
やっぱり亨とヨウコ、勇太と舞ペアになっていくのかな?
亨の整形美容から形成医療への転科の話も出てきたし、
このドラマ、なにがしたいのか?先が全く見えません(T_T)
ただのドタバタで終わるのか?、次回も視聴です。
って、ヨウコの母リツコは?もうでないのかな(^-^;

ひだまりが聴こえる 第7話

<出展:テレ東『ひだまりが聴こえる』公式ページより>
いきなり時が進んで、大学生活2度目の春の太一と航平の間に、
航平と同じ障害を持つ女子大生・マヤの登場。
航平に近づくマヤに
もう、俺はいらねぇのかよ!
と嫉妬する太一が描かれました。
せっかく航平の母親が、太一のためにも
おそろいのお弁当箱を買ってきてくれたのに
航平の太一に対する態度がなんだかちょっと変な感じ・・・
マヤは太一に対して悪意を持っているようだし、
このドラマ、BL要素が薄まってきました。
この二人この先どうなるのか、判らなくなってきました。
公式ページによると、あと2人新しい人物が登場するようだし、
今後が気になります。継続視聴します。

水曜日:視聴2ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【推しの子】 第18話 | トップ | 今日は室内ウォーキング~ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事