のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

花粉舞う中、7.6キロ2時間のウォーキング

2022年03月12日 18時48分59秒 | 日記

今日、久しぶりに15,308歩を記録しました。
帰宅後、足が・・・がくがくです(T_T)
だいたい2歩で1メートルとすれば、7.6キロ歩いたことになります。
だいたい2歩で1秒とすれば、2時間歩いたことになります。

カレンダーに書かれた予定『友との語らい』を実行するために、
朝、現地の花粉状態を確認しました。

おそらく、その近辺で歩いているであろう時間は、非常に多い(T_T)
 飛んで目に入る花粉かな
 閑けさや鼻にしみいる花の粉

もうあきらめの境地で出かけました。

8時半出発で現地最寄り駅到着11時
そこから毎年恒例の道順、途中のスーパーで花を買い、
現地到着は12時。
お掃除して、花を活けて、世間話をして
再び来た道を戻りました。
現地最寄り駅到着13時なので、ちょうど2時間歩いたことになります。

帰りに途中のスーパーのフードコートで昼飯を食べようと
レジに並んでいたのですが、
どうも進みが悪く、食事せずに帰りました。
帰宅は16時、事前に梅ちゃんに帰宅時間を報せていたので
帰宅して即、夕食。
おなかが減っていたこともあり、大変おいしゅうございました(^_-)-☆

非常に多い花粉の中を歩きましたが、
(途中から行くぐるしくなってマスクなしで歩きましたが)
足の痛みで、花粉のつらさが飛んでました(^^)/

去年も同じようなことを書いていますが、
来年こそ、バスを利用するか・・・

明日のカレンダーには、
梅ちゃんのお父さんとお話ししてくる予定
と書かれています。
歩けるかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いざ日テレ!』、やるな義時! | トップ | ホワイトと言う勿れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事