のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・6/7水曜日

2023年06月08日 19時22分52秒 | 映画/TV/ネット

2023年6月7日水曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

それってパクリじゃないですか? 第9話

<出展:日テレ『それってパクリじゃないですか?』公式ページより>
いよいよ、きゅるんきゅるんボトルのカメレオンティの
発売間近でふたもんちゃく。
一つは南海キャンディーズのしずちゃん登場で、マスコットキャラ騒動、
こちらはずいぶんあっさり解決しちゃいました(^_-)-☆
二つ目は、北脇(重岡大毅さん)の『あえて出願しない』という戦略のミスで
ライバル会社に特許を押さえられてしまっていたというお話。
その責任をとり北脇は本社に戻されてしまいました。
万事休すというところで、ライバル会社の発明者が、
五木(渡辺大知さん)の恋人だったで次回・最終回へ・・・

でしたが、五木さんって営業ですよね?
いくら自社商品でも、研究技術の難しい情報を
口頭で恋人に話すことができるのかな?
となると資料を盗んだ。
もしそうなら五木さんは悪人で会社に居られなくなりますね。
ここまでずっといい人だったのに、そんな展開にするかなぁ・・・
そういえば、第5話で社内で試飲会していたけど、
その時に盗まれたんじゃないのかな?
それとも、またまた、うっかりものの社長がヘマしたんじゃないのかな(^_-)-☆
どんな落とし前つけるか、最後まで視聴です。

水曜日:視聴1ドラマ、脱落6ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しの子 第8話 | トップ | 朝ドラ・らんまん 第10週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事