のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマと春ドラマ・4/4木曜日

2024年04月05日 18時44分55秒 | 映画/TV/ネット
2024年3月28日木曜日の
冬ドラマ マイストロベリーフィルム
春ドラマ スナック女子にハイボールを
     シークレット同盟
の感想です。

※ネタバレありです。

*******冬ドラマ*******

マイストロベリーフィルム 第8話・最終回

<出展:MBS毎日『マイストロベリーフィルム』公式ページより>
あのフィルムに写っていたのは・・・美波じゃありませんでした。
そしてあの倉庫になぜ4人とともに松岡先生(小島聖さん)が呼び出されたのかも
わかりました。
つーことは、美波が呼び出したということなのかな?
あいかわらず登場人物たちのセリフがボソボソで聞き取れません(T_T)
なるほど、BLかと思いきやGLでもあったのね(^_-)-☆
で、フィルムの謎が解けたあとは、
光vs美波、陵vs千花の告白の返事合戦が行われ、
めでたく(?)4人はお友達のままということになり
ラストは、松岡先生からもらった8ミリビデオで、
4人仲良く撮影会。
それが今までドラマのラストに流されていた動画となって、
めでたしめでたし・・・でした。
う~ん、
もうちょい過去の話を盛り上げてほしかったな。
それと
もうちょいセリフをはっきり言ってほしかったな、
爺さんも観てたんだから(^_-)-☆
ご苦労様でした。

木曜日:離脱8ドラマ、終了4ドラマ

これで冬ドラマは、ぜんぶ観終わりました。

*******春ドラマ*******

スナック女子にハイボールを 第1話

<出展:中京テレビ『スナック女子にハイボールを』公式ページより>
スナック通いが趣味の女子会社員が、SNSの口コミ評価をもとに入っていた先が
スナック・マーガレット。
そこでハイボール片手に展開されるのんべぇ達の
愚痴・大声での歌を見せられました(^-^;
なんだか新入社員当時の私を見ているような懐かしい感じもありましたが、
このドラマも、いまいちセリフが聞き取りにくかった。
・・・私の耳が悪いのか?(^-^;
次回予告を観ると、場所は変わらずマーガレットのようなので、
この小さなスナックで起こる出来事がずっとなのかな?
全部で何話なのかわかりませんが、話題が続くのか心配です。
公式ページを観ると、お笑い芸人・Aマッソの加納さんが脚本との事。
たぶん途中で『お先です!』でしょうが、あと1-2話視聴して様子見です。

シークレット同盟 第1話

<出展:読売テレビ『シークレット同盟』公式ページより>
女子からも注目されるほどのボーイッシュな詩杏(しあん)は、
過去に何かあったようで、男性と接触しただけで過呼吸を起こす女子大生。
そんな詩杏を異常なほど心配する母もちょっと陰湿。
そして、詩杏に近づいてくる謎の女子大生・律子、でも彼女は・・・
そして、友人の紹介で面接を受けたバイト先には
ホントは面接で不合格だった詩杏を合格にしたイケメン料理長。
この3人の三角関係なのかな?
わからないのは律子、なんでそんな姿をしているの?
全体像がわかるまで、あと1-2話視聴して様子見です。

木曜日:視聴2ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙のスイカゲーム | トップ | 2024年問題はどうなった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事