のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・8/28月曜日

2023年08月29日 19時29分22秒 | 映画/TV/ネット

2023年8月28日月曜日の
転職の魔王様
紅さすライフ
やわ男とカタ子
その結婚、正気ですか?
の感想です。

※ネタバレありです。

転職の魔王様 第7話

<出展:カンテレ『転職の魔王様』公式ページより>
今回は、育休を取った先輩の仕事を引き受けて、
オーバーワークになっても会社が人を増やしてくれず、
育休を取れることだけが社内報で宣伝され、
ついに育休から戻ってきた先輩に悪態をついて
会社を辞めたしまった女性の転職をサポートしました。
結局はその先輩が中心に動いてくれて会社が変わり
もとの職場に復帰できましたが、・・・
『育休が自由に取れます』とPRする会社の中には
その人のためにオーバーワークになっている人が
いるかもしれないことを理解しないといけないんだなと感じました。
それはともかく。
今回もチラチラ千晴と来栖の過去が出てきますが、
何があったのかはわかりませんでした。
そして前回千晴に近づいた謎の男・天間が来栖と対面したところで終わりました。
魔王と天、わざわざ対称形のネーミング、怪しい・・・
まず、この男・天満と栗栖の過去が解決してから、
千晴と来栖の過去が明らかになってジ・エンドかな。
ただ、シェパードキャリアの社長・洋子が継続して担当している
男性・五十嵐がいることが明らかになりました。
天間と五十嵐って誰?、継続視聴です。

紅さすライフ 第6話

<出展:日テレ『紅さすライフ』公式ページより>
ついに親父・コスメを落としたコウメ太夫さんが雅人に牙をむいてきました。
ペガサス系商品でもメンズコスメ部門を発足させ、
雅人の兄をメンズコスメの責任者に据えました。
さっそく、雅人の事業に影響し、兄弟の仲が悪化・・・
中を取り持つ頼子が描かれました。
前々回、
①一度はお父さんに負ける
②後半から登場するもう一人のジャニーズの助けを得る
③お父さんが実力を認める。
と予想してますが、
①は当たりました。
そして次回予告に②が登場するようです。
1話30分と短いけれど、結構楽しめます、継続視聴です。

やわ男とカタ子 第4話

<出展:テレ東『やわ男とカタ子』公式ページより>
ゲイじゃなくバイ』やわ男・小柳(三浦翔平さん)と
カタ子・藤子(松井玲奈さん)のイチャイチャラブラブ
ただお互いに寸止め・・・(^_-)-☆
お互いの心の声ややわ男のギャグ顔が面白い。
そこへ、やわ男の表の顔・弁護士には、結婚前日に彼にゲイと打ち明けられた女性と
カタ子には、カタ子の弟が登場。
もしかして、この女性のカレって、カタ子の弟じゃないの?
そしてラストは、やわ男からカタ子に衝撃の告白・・・
なに、二人はどうなる?、継続視聴します。

その結婚、正気ですか? 第4話

<出展:TOKYOMX『その結婚、正気ですか?』公式ページより>
ついに年下イケメン社長・城咲の家に一緒に住むことになった
ズボラで大酒飲みの住宅設計士・奏音。
今までのアパートとの違いや、家飲みができないことに戸惑いがコミカル。
奏音役の岡本玲さんがいいね、かわいくておもしろい(^^)v
心の声の『こいつ、正気か?』が今回も登場、最高です(^O^)/
そして城咲の完璧な主夫が垣間見えましたが、
もしかして城咲さんって、オネエか?

<出展:TOKYOMX『その結婚、正気ですか?』公式ページより>
そして公式ページの相関図の
城咲と奏音のお客さんとの間の謎の線(赤丸)は何?
楽しく見られます、継続視聴します。

月曜日:視聴4ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜バスツアー | トップ | ザビエルさん、あいかわらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事