のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・8/7水曜日

2024年08月08日 19時10分40秒 | 映画/TV/ネット
2024年8月7日水曜日の
新宿野戦病院
ひだまりが聴こえる
の感想です。

※ネタバレありです。

新宿野戦病院 第6話

<出展:フジ『新宿野戦病院』公式ページより>
白うさぎ・はずきと岡山弁訛りのアメリカ軍女医・ヨウコの異母姉妹、仲良くなっちゃいました(^_-)-☆
はずきが8月、ヨウコが12月生まれなのではずきの方が姉のようですね。
そして、リツコ、ヨウコ、はずきと院長の4人で、院長の妻のお墓参りに行きましたが
なんと院長の妻・・・生きてました施設で、ピンピン、そして新しい彼までいて・・・
そして妻二人による院長の悪口合戦に笑わせてもらい、
さらに院長の弟・啓三とその息子・亨のSM合戦にも笑わせてもらいました。
仲野太賀さんの股間もっこりパンツから目が離れませんでした(^-^;
おやじにもぶたれたことあるのに
ガンダムネタが突然打ち込まれました(^^)v
ドボンチョのようなマスクのSM嬢に扮したヨウコも面白かった。
今回の日米の保険制度の違いは、健康診断でした。
啓三さん、奥さんをがんで亡くしてから健康診断を受けてませんでしたが、
SM嬢の命令で受診し、がんを一挙に取り除かれちゃいました(^_-)-☆
ラストは、ついに謎の看護師長・しのぶの真の姿が見えました。
男なの?女なの?
そうそう、引退したSM女王・の父親が明かされましたネ。
これ、今後のひと騒動になっていくんでしょうか・・・
前回はちょっと湿っぽくなりましたが、
ドタバタ復活、テンポがあり面白い!次回も視聴です。

ひだまりが聴こえる 第6話

<出展:テレ東『ひだまりが聴こえる』公式ページより>
前回のいきなりの・・・でもその後がスルーされちゃいました(^-^;
今回は、まじめにノートテイクの勉強を始めた太一。
そして、太一の誘いで、皆できゃんぷにいくことになった航一。
友人のいびきで寝られない太一と航一、夜の星を眺めながら・・・
やばい!BLモード全開か!・・・でもその場は航一が自重しましたが・・・
部屋に戻った並んだ布団の中で、
太一の嫌がることはしない』という航一に対して、
別にいやじゃねぇよ』と返す太一・・・
・・・やっぱ、BLモードなのか・・・
そして、いきなり大学生活2度目の春。
障碍者手帳を持つ謎の女子大生・マヤの登場
航一と知り合いの様子・・・えっ、BLじゃないの?
このドラマ、たまに展開が突然飛んで、
ちょっと混乱してしまいますが、
太一くんの航一への接し方がいいので、もう少し視聴します。

水曜日:視聴2ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【推しの子】 第17話 | トップ | 夏に間に合った~冷風来たる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事