のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/25火曜日

2023年04月26日 19時34分29秒 | 映画/TV/ネット

2023年4月25日火曜日の春ドラマの感想です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

unknown 第2話

<出展:テレ朝『unknown』公式ページより>
今回も主役の二人高畑充希さんと田中圭さんのナチュラルな演技に
ただ
秘密(unknown)を抱えた男女の愛を描く
本格ラブ・サスペンス。愛する人の重い秘密を知ったとき、
究極の愛を問う衝撃作
という紹介文に対して
まだメルヘン・ラブコメ要素のほうが多かった第2話。
吸血鬼に対して人である虎松がこころのお父さんと繰り広げた会話、
不老不死は?→ファンタジー
鏡に映らないは?→ファンタジー
血を飲まないと死ぬ?→リアリティー
空を自由に飛ぶ?→ロマンティック
は面白かった!
刑事ではなく交番勤務の警官の虎松の過去にも血なまぐさい事件を
連想させるような回想シーンもあり、
ラストシーンで血まみれで雨の中を倒れていたこころ・・・
いよいよサスペンス編に突入していくのか・・・
面白そう、継続視聴です。

王様に捧ぐ薬指 第2話

<出展:TBS『王様に捧ぐ薬指』公式ページより>
第1話で結婚した二人(東郷と綾華)は契約書を交わした
愛のない“メリット婚”だったので
一緒に住んでませんでしたが、さすがに両家両親に疑われそうなので、
同居することになりました。
前回想定したような、
毎回トラブルが発生し、
ラストでホッコリ解決していくパターン
でした。
そして、早くも秘書にはバレました。
羽田家の長男も疑い始めていますので、これからどんどんバレていくんでしょう。
そして、綾華を知る謎の男が会社に出入りしています。
公式ページでは、高校の同級生で初恋の相手のよう。
秘書の婚約者と東郷も高校の同級生ということで、
それぞれの恋のひと悶着が描かれそう。そして、
いかにバレないかのためにどたばたし、
そのうちに本気になってしまうパターン
ですね(^_-)-☆
いいんじゃないでしょうか、継続視聴です。

ホスト相続しちゃいました 第2話

<出展:カンテレ『ホスト相続しちゃいました』公式ページより>
叔父の死により突然ホストクラブを相続したOL・久美子、
桜井ユキさんがとてもいいです。
今週は店の中の人物紹介、そして突然の事件発生。
いきなり法廷シーン・・・びっくりです。
お客(姫)に浮気を疑われ刺されたホストにEXILE・兼近さん
裏表のあるホストとして地上波連ドラは初出演とは思えない
いい演技を見せてました。
叔父役の杉本哲太さんの若い時の髪型に笑いました(^_-)-☆
次回は、桜井ユキさんの男装ホスト姿が見られるようです。
とても楽しみ、継続視聴です。

育休刑事 第2話

<出展:『育休刑事』公式ページより>
今回も蓮ちゃんがとにかくかわいい
しっかり台本どおりの演技(?)しています、すごい!(^_-)-☆
今回は『黄昏泣き』がサブタイトル、蓮ちゃんしっかり泣いてました。
そして、係長登場でしっかり泣き止んでました。名演技に
犯人捜しはどうでもいい、蓮ちゃんを見せてくれればいい。
そんなドラマです。癒されます(^_-)-☆
第1話で『育児スイッチ』という言葉が出てましたが、
わたしは3年前に孫が生まれたとき、うまく抱けませんでした。
育児スイッチが入らなかったということです。
ところが、パパ役の金子大地さんとママ役の北乃きいさんは、
ベットから連ちゃんを抱き上げるのが上手、感心しちゃいました。
役者さんもいろんなスイッチを入れなくちゃいけないので大変ですね。
もちろん、継続視聴です。

火曜日:4ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊山公園の芝桜~3年目 | トップ | 推しの子 第3話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事