のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

推しの子 第3話

2023年04月27日 08時29分18秒 | 映画/TV/ネット


※ネタバレあります。


<出展:アニメ『推しの子』公式ページより>
アニメ『推しの子』第3話~漫画原作ドラマを見ました。
今回はアクアが『重曹を舐める子役』有馬かなに誘われ
新人イケメン宣伝用のドラマに、
イケメンたちが敬遠したストーカー役で出るというお話。

<出展:アニメ『推しの子』第3話よりキャプチャ>
評価低っ(^_-)-☆
アクアの目的は、プロデューサ・鏑木勝也、勝也と書いてマサヤ。

<出展:アニメ『推しの子』第3話よりキャプチャ>
母・アイのガラケーのパスワードを4年もかけて開き、連絡先に見つけた名前。
アクアは、生前母・アイと交流のあった芸能関係者と接触し、
DNA検査できる検体をとり、アイの復讐のため
アイの殺害の共犯と思われる彼らの父親を探している。
ロケ現場だったので簡単にタバコの吸い殻をゲットしていましたが、
そこで見た有馬かなの悩みに触れていました。
キラキライケメンの成島メルトが、後々
アクアやルビーとなにか関係してくるような登場でしたが・・・。
有馬かながアクアがお世話になっている監督の家の書棚で
指でなぞっていたビデオ『ドライミスト』も何かの伏線なのか?

<出展:アニメ『推しの子』第3話よりキャプチャ>

学校帰りのアクアと有馬かなのこの構図、

<出展:アニメ『推しの子』第3話よりキャプチャ>
西尾維新先生原作のアニメ『化物語』の阿良々木暦と八九寺まよいを思い出しました。
ところどころにギャグも有馬加奈はお笑い担当?・・・。

<出展:アニメ『推しの子』第3話よりキャプチャ>
雪印ならぬ雨印もいい

そして、主題歌Yoasobiの『アイドル』
MV注1は、2週間ですでにYoutubeの再生回数が4000万回を突破しました。
先週は2000万回でしたので倍増です。すごい!
そして、Yoasobiさん自身が生で歌っているTikTok動画注2もYoutubeで上がっています
当然ikuraさんが歌っていますが、
本当にアイが歌っているようです

アニメ『推しの子』ハマってます(^_-)-☆

注1:https://www.youtube.com/watch?v=ZRtdQ81jPUQ
注2:https://www.youtube.com/watch?v=G6e0XdMfZvc


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・4/25火曜日 | トップ | 昔に戻るだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事