のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・3/9木曜日

2023年03月10日 20時29分14秒 | 映画/TV/ネット

2023年3月9日木曜日の冬ドラマの感想です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

忍者に結婚は難しい 第10話

<出展:フジ『忍者に結婚は難しい』公式ページより>
あれあれ?旦那の幼馴染・風富小夜の父と祖父が怪しくなってきました。
父は政治家暗殺犯、祖父は奥様の母親の仇ということですか・・・
忍者居酒屋のお兄ちゃん、伊賀なのにすっかり甲賀と連携してますが、
いいんでしょうか(^_-)-☆
上忍って呼ばれてますけど、彼と風富の上下関係はどうなってるんでしょう?
で、次回最終回と思いきや、さに非ず・・・ってまだ何かあるのか?
1クール12話って、最近は珍しいですね。
お話的にはコメディ要素が無くなってしまい、ちょっとダレてきました。
私の予想、
母親の仇が政治家暗殺の実行犯、
風富の父は甲賀の秘術で治癒し、伊賀と甲賀が仲直り。チャンチャン
は仇が実行犯の父という段階で
甲賀の秘術を使うことは父が許さないでしょう。
伊賀と甲賀の仲直りでハッピーエンドはこのままではないな(^_-)-☆
どうなる、視聴継続です

しょうもない僕らの恋愛論 第8話

<出展:読売テレビ『しょうもない僕らの恋愛論』公式ページより>
若手の才能に嫉妬し、社長から経営側へ誘われた拓郎(眞島秀和さん)さん、
40歳過ぎて独立する決意をして会社を辞めちゃいました。
同棲している絵里(矢田亜希子さん)に言わずに・・・
つことで、回り回ってそのことを聞いた絵里さん出て行っちゃいました。
海外赴任を断ってまで拓郎との生活を選んだのに、不安だよね。
一方の元カノの娘も、拓郎と同じ道を選びました。
あれっ、お父さんからのお誘いはどうなった?
私は、40年一つの会社で過ごし、独立(退職)という気になったことはありませんが、
50歳過ぎて中国の子会社への出向に自ら手を挙げたのは
新しいこれからの会社でもう一度、あの頃のような設計を
と同じ気分だったかもしれません。
勇んで行きましたが・・・あはっ、玉砕して帰ってきちゃいました(T_T)
このドラマ、私に昔のことを思い出させてくれます。
ラスト2回、視聴継続です

木曜日:2ドラマ、終了1ドラマ、脱落4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は7.2キロ14,000歩、歩き... | トップ | ルークは目玉少女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事