のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

今日は7.2キロ14,000歩、歩きました

2023年03月10日 19時34分53秒 | 日記

今日のウォーキングは一年ぶりのルート。
友との語らいです。
今日の歩数は、14,000歩になりました。

去年もこの時期に歩いたのですが、
去年は、同じ距離を15,000歩でしたので、歩幅が長くなったのかな(^_-)-☆
去年は、花粉の中をい歩いたと書いてありましたが、
今年の湘南の台地は、花粉を感じませんでした。

Googleマップで距離を計算すると、往復7.2キロの距離でした。
計算すると歩幅は50センチか・・・ちょっと短いかな(T_T)

友の家は、すでにお花が飾ってありましたので、
私が途中のスーパーで買っていった花は
そのスキマにそっと追加しておきました。
友の家をきれいに掃除して、香を焚き、
友に一年間の近況を聞いてもらい帰ってきました。

来年こそ、バスを利用するか・・・
と去年は書いていましたが、
今年は日頃の7000歩の日課が功を奏しているのか
二日分14,000歩を歩いても昔のように
足に豆ができるということはありませんでした(^^)/~~~

また行くよ!歩いてね

・・・もうあれから10年か・・・早いものです。

そうだ!来年は新しく開通した路線で行こうかな(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日はワールドキャンサー... | トップ | 冬ドラマ・3/9木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事