のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/2火曜日

2023年05月03日 17時05分00秒 | 映画/TV/ネット

2023年5月2日火曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

unknown 第3話

<出展:テレ朝『unknown』公式ページより>
ラブコメ路線でしたが、第3話にして、いよいよサスペンス感が出てきました。チョビッと(^_-)-☆
連続殺人事件、しかも吸血鬼殺人事件・・・
虎松(田中圭さん)も捜査本部の助っ人で
事件のあらましを聞いていながら、
なぜ身近な吸血鬼一家、こころ(高畑充希さん)一家を最初に疑わない?
突然現れた永瀬簾風のこころの弟・闇原蓮
彼もやっぱり吸血鬼ですが・・・今まで登場しなかったのはなぜ?
そして、ついに虎ちゃんの過去が明らかになりました。
なんと虎ちゃんのお父さんは、『最愛』の加瀬さんじゃないですか(^_-)-☆
連続殺人犯がだれなのか?公式ページの相関図に居る人物なのか?
だれとだれが吸血鬼なのか?
考察系Youtubeが乗り出してきそう。
面白くなりました、継続視聴です。
突然ですが千葉雄大さんが、虎松・こころのウェディングプランナーとして登場しました。
ビックリです。
高畑さんが、前クールのドラマ『星降る夜に』にチョイ出演したので
そのお返しかな(^_-)-☆
ドラマ関係者の知り合いがチョイ出演するのをカメオ出演と言うらしい。

<出展:テレ朝『unknown』第3話よりキャプチャ>
エンドロールで友情出演となっていたし、
公式ページにも『カメオ友情出演』とありましたので、
今回限りですね。残念(T_T)

王様に捧ぐ薬指 第3話

<出展:TBS『王様に捧ぐ薬指』公式ページより>
『unknown』では『星降る夜に』の千葉雄大さんが
ウェディングプランナー役でカメオ出演していましたが
こちらのドラマは結婚式場が舞台。
東郷の母親から新婚旅行を勧められ、支店の視察もかねて箱根に行ってました。
そして他のドラマでもおなじみの契約結婚らしい旅館でのやりとり。
そして、支店の支店長が『星降る夜に』の北村拓海さんって何?
これもカメオ?

<出展:TBS『王様に捧ぐ薬指』第3話よりキャプチャ>
エンドロールでは友情出演とは書いてありませんでした。
東郷の母との関係が気になるセリフもあり、
今後二人の秘密をかき回す役で再登場するのでしょうか?
教場0』もあり、北村さん大忙しですね。
東郷の母の動きも気になります。
今後の展開が楽しみになりました、継続視聴です。

ホスト相続しちゃいました 第3話

<出展:カンテレ『ホスト相続しちゃいました』公式ページより>
源氏名『金野モジャ』って、ありえねぇ~っ(^_-)-☆
オーナーに反対するホストMasatoからつけてもらった名前で、
金の亡者をもじっているらしい
叔父が残したクラブに多額の借金があることが分かり、
Masatoを味方にするために、自ら男装ホストになるOL・久美子。
桜井ユキさん、あいかわらずいい
お客に高いシャンパンを買わせることができない久美子に
『数人にシャンパン買わせるのも、1万人に缶コーヒー買わせるのも一緒、
この世の仲、世界中で誰かが誰かの金を狙っている。
それに勝つか負けるか。闘う覚悟がないなら、オーナーになるな』
とMasatoに言われ、
会社で先輩からは
『お金を稼ぐことは悪じゃない。
お客は価値が感じているからお金を使う』
とも言われ
『俺にもシャンパン入れてくれ。
ゼッタイ楽しませるから。』
とホストの仕事にフッ切れました。
オーナーとして認められる売り上げは未達でしたが、
なんとかMasatoの心をつかんだようです。
前回、お客(姫)に刺されたホスト(EXILE・兼近さん)は
行方不明という設定で今回出演なし。
なので、いずれまた登場するんでしょう。
階上にライバル店が出店し、ますます店はピンチ。
どうなるモジャ、継続視聴です。

育休刑事 第3話

<出展:『育休刑事』公式ページより>
今回も蓮ちゃんのかわいい演技がみられました
さらに、容疑者もシングルマザーでその子もまたまたかわいい
昨日の『教場0』でも赤ちゃんが登場しました。
今週は、赤ちゃんの笑顔にホッコリさせられるドラマが多くて楽しい
先週も書きましたが、赤ちゃんが主役(?)なだけに
パパ・ママ役の金子大地さんと北乃きいさんだけでなく、
登場する役者さん全員が、赤ちゃんの抱きあげ方が上手いです
来週も蓮君に会うのが楽しみ、継続視聴です。


火曜日:4ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つ目のボヤキ | トップ | 推しの子 第4話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事