のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・1/10水曜日

2024年01月11日 19時30分01秒 | 映画/TV/ネット
2024年1月10日水曜日の
推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~
パティスリーMON
蜜と毒
となりのナースエイド
の感想です。

※ネタバレありです。

推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~ 第1話

<出展:テレ東『推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~』公式ページより>
なんじゃコレ!
セリフでも言ってましたが『働く細胞』か(^_-)-☆
乳酸菌おじさんが登場!ブルガリア菌20388株だって・・・(^-^;
でも、ドラマ部分は、乳酸菌おじさんごめん_(._.)_
食品メーカー『㈱明和』の先輩とスーパーに
ヨーグルトを売り込みに行くという
新入社員営業女子・朋太子由寿(ほうたいじゆず)の奮闘ドラマでした。
乳酸菌の蘊蓄をたれるおじさんは、今のところは朋太子には見えていないけれど
後々、重要な役割を果たしてくれるんだろう・・・たぶん(^-^;
名前を読み間違えられ『めんたいこ』と呼ばれる主人公ですが、
この名前も何かあるのカモ(^-^;
全体像がわかるまで、あと1-2話視聴してみます。
ちなみに梅ちゃんはおじさんが出てくる前に離脱したそうです(^_-)-☆

パティスリーMON 第1話

<出展:テレ東『パティスリーMON』公式ページより>
昨年の夏ドラマから3クール連続で主演する畑芽育さんのパティシェドラマ。
初恋の家庭教師の先生との突然の別れから3年(?)、
おかし作りの好きな音女(畑芽育さん)がアップしたSNSに
先生からのメッセージ。
会う約束をして、がんばってお菓子を作り持って行くと、
先生はパティシェになっていたというお話。
で、先生が働くお店『パティスリーMON』で働くことに
でもお店のオーナーシェフと衝突・・・でも・・・
というありふれた展開でした。
三角関係のドタバタラブコメとおいしそうなお菓子の紹介が
続くのだろうけど、畑芽育さんのキラキラ瞳に
魅了されているおじいさんは、しばらく視聴です。

蜜と毒 第1話

<出展:BSテレ東『蜜と毒』公式ページより>
うっわっ!第1話から不倫。しかも夫婦とものW不倫!
それなりのシーンも満載、
昔ならかじりついて観ていたのでしょうが・・・今は( ;∀;)
で、夫婦二人のお互い別の男女とのベットシーンで終わりました。
それぞれ不倫の相手が悪だったということを後で知る
というメッセージを残して・・・
昨年の秋ドラマ『インターホンが鳴るとき』と同じような展開。
そちらは感動的な最終回を迎え、
マイ年間ベストノミネート作品でしたが、
こちらはどうかな?
不倫の相手が悪党とわかって元サヤ、ハッピーエンドかな
あと1-2話視聴して考えます。

となりのナースエイド 第1話

<出展:日テレ『となりのナースエイド』公式ページより>
これは面白い!
患者の食事・排泄・入浴・着替えのお世話をするナースエイドのお話。
2022年のマイ年間ベストドラマ『カムカムエヴリバディ』の
川栄李奈さん
憧れの天才外科医のいる大学病院に赴任してきた
新人ナースエイド・桜庭澪役で久しぶりに登場。
手塚治虫先生の『ブラックジャック』を愛読する澪は、
医学知識をなぜか持っていて、医者に助言しちゃいます。
その理由が後々明かされていくのでしょう。
ラスト、『私は○○者です』というセリフと血まみれの手のひらと
謎の男の影で終わりました。
で、彼女が憧れるブラックジャックのような天才外科医
竜崎大河先生役に高杉真宙さん、その他、
古田新太さん、水野美紀さん、矢本悠馬さんが
脇を固めています。
つかみはOKでした(^_-)-☆
面白くなりそう、継続視聴です。

水曜日:視聴4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり今年の運を使い切っ... | トップ | 15玉目は1229gでした( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事