のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・2/14水曜日

2024年02月15日 17時38分02秒 | 映画/TV/ネット
2024年2月14日水曜日の
となりのナースエイド
婚活1000本ノック
の感想です。

※ネタバレありです。

となりのナースエイド 第6話

<出展:日テレ『となりのナースエイド』公式ページより>
姉の事件時にはアリバイがあったため、真相究明は振り出し。
でも姉のPCに竜崎大河(高杉真宙さん)を含み
大学の医者たちの画像が見つかりました。
おぉぉぉ~っ、いよいよ火神教授(古田新太さん)の
妖しげな研究に繋がっていくんでしょうか。
すっかりミステリに路線変更と思いきや、
澪(川栄李奈さん)を含みナースエイドたちのおちゃらけ、
そしてウケなかった火神教授のギャグと
ちょっとですがコメディ要素も挟み込まれていました。
そして今回は、ナースエイドを束ねる片岡(水野美紀さん)親子の
確執と解決が描かれました。
なんで急に・・・と思って観ていたらラストで・・・
なるほど、片岡を澪の姉の事件に絡ませるためだったんですね(p_-)
▼火神教授の研究に澪が参加する
▼片岡の謎
が6話にして追加されました。
面白くなってきました、継続視聴です。
それにしても開頭手術の途中で麻酔を切り、
会話しながら、傷つけてはいけない脳の位置を探りながら
手術するって検索するとホントにあるんですね。知りませんでした。

婚活1000本ノック 第5話

<出展:フジ『婚活1000本ノック』公式ページより>
今回綾子(福田麻貴さん)は一度の5人の相手とお見合い、
それぞれの相手にまたまた
▼ご来光▼男爵▼落語家▼日サロ▼ヤギオ
というピッタリなあだ名をつけました。
その中から、
▼落語家と▼日サロが脱落し、残った3人とデートをする綾子。
▼ご来光と▼男爵には心ときめかされてました。
▼ヤギオはこれと言って特徴なしで一時離脱しちゃいそうでしたが、
ラストで大逆転。
それを見守る幽霊のクソ男(八木勇征さん)と龍二(宇梶剛士さん)。
おぉぉ~っ、ライバル九本(関水渚さん)に憑りついて娘の縁談の邪魔をする父親の幽霊が
またまた登場しました(^O^)/
つーことは、九本の縁談話も今後展開されるのかな。
そして今回は、『ラーメン大好き・小池さん(野村周平さん』の登場はなし( ;∀;)
でも公式ページの相関図に綾子の婚活相手として唯一登場している『小池さん』ですから
きっと最終的には、
御曹司・小池さんと玉の輿でめでたしめでたしなのかな・・・
このドラマ、
福田麻貴さんの絶妙なあだ名
関水渚さんのちょっとオーバーな演技
八木勇征さんのかわいい幽霊
が最高です(^^)v
ラストがとても楽しみです、継続視聴します。

水曜日:視聴2ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主最強プラン! | トップ | おやすみなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事