のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・6/5月曜日

2023年06月06日 19時50分00秒 | 映画/TV/ネット

2023年6月5日月曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

風間公親―教場0― 第9話

<出展:フジ『風間公親―教場0―』公式ページより>
はみ出し刑事(染谷さん)の前編(^_-)-☆
重いなぁ、はみだし刑事の家庭環境・・・
なんでこんな設定にしたんでしょうね。
予告を見ると、次回の後編は同じような境遇の殺人事件のようです。
ダブルでヘビー・・・( ;∀;)

それはともかく。
今回のAパートの殺人事件のオチは、ズルいよね。
なんで被害者が鞄を蹴って落とした?
たまたま(はみだし君が言う)目撃者の目が体内から出てきたから
鞄の中の目撃者が逮捕の決め手になったんでしょ。
そうでなければ、法という鎧を打ち抜けなかったということですね。

しかもそのヒントが、
事務員とはみだし君のいざこざアンド
風間指導官の『病院に行け』の言葉でしょ。
その病院での診察方法がヒントでした。
って、ずるくない(+o+)

検索したらあの検査方法は、ほんとにあるものなんですね。
直径1センチで縦が3センチくらいの
大きめのビタミン剤くらいのカプセルで
使い捨てのようです。
一応、そのまま流しちゃだめで
回収して適切に廃棄しなければならないようです。
って・・・流しちゃいそうですね(^_-)-☆
検査費用は保険適用で3万円だそうです。
ドラマで出てきたように体に張り付けたセンサで
カプセルからの画像を受診もとい受信して腰に装着した記録装置にメモリされ
あとで専門医が解析し、疾患の診断に使うと書いてありました。
なるほど・・・

ということは、被害者の身元から病歴を調べ、
現在どんな検査を受けているかで
あの検査装置がない!』と言うことでたどり着いたんですね。
そこ、カットしちゃわからないよね(*_*;

それにしても風間の
ここは懐かしい場所だ』というセリフの
意味が分かりませんでした。
あとあと、といってもあと2-3話でしょうが
伏線回収されるんでしょうかね。

そうそう、そのセリフも
はみだし君がたまたまそんな小説を読んでいたから
分かったんですよね。
それもまた、ずるいな

そしてBパートの北村事件は、まだ進展がなく、
せっかく志願して捜査チームに入ったガッキーも起こられちゃいました。
ひどい・・・( ;∀;)
でも、一瞬でもガッキーの顔が見られて私は満足です(^^)v
次回重い展開になりそうだけど、継続視聴します。

月曜日:視聴1ドラマ、脱落5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうする家康 第21回 | トップ | ポイ活、やめられません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事