のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

ポイ活、やめられません

2023年06月06日 20時25分10秒 | 日記

今日はある理由があって、
梅ちゃんと駅前の箭弓稲荷神社まで行ってきました。

実は、梅ちゃんも今年に入ってから
一日4000歩のウォーキングを7日間継続すると
楽天ポイントがもらえるアプリをインストールして
夫婦でコスパは悪いながらも健康のためも兼ねて
ウォーキングをしています。

5月の初めに
7日連続で3ポイントもらえますので、
6か月で30ポイント弱もらえました。
って、コスパ悪っ(T_T)
と書きましたが、
よく考えてみると、計算ミスッてました(*_*;

7日連続と言うことは1週間。
1年は52週間あるので、
52×3=156
1年間で150ポイントもらえることになります。
ただし、毎日欠かさず歩ければ・・・ですが(^_-)-☆

これって、150円分と言うことになるので
歩くだけで年間150円もらえることになります。

とっても少ないですが、
いま、普通預金の一年間の金利って、
レイテンゼロゼロイチパーセントですよね。
ということは、年間150円の利息を受け取るためには
・・・・センゴヒャクマン
を口座に置いておかないと得られないことになります。

これって、コスパ全然悪くないですね(^_-)-☆

私のその他にも楽天の検索バーで
毎朝、30個の検索を行っていて、それで一日4ポイントもらっているし、
その他にもポイントがもらえるアプリでポイントを稼いでします。

さらに日々の日用品・食料品の購入を
楽天カードで購入するようにしているので
それらを合算すると、
なんと・・・ヨンジュウオクの預金があることになっちゃいます(^O^)/
あはっ、すんごいことに・・・
実際は住民税非課税世帯の年金生活(T_T)

そんな夢のようなことを考えていると
ポイ活、やめられまへんな(^_-)-☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・6/5月曜日 | トップ | 怪物だぁ~れだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事