のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

運動不足が効いている

2022年08月31日 08時07分05秒 | ダイエット

今日で8月・夏が終わりです。
と、思ったら今日からたぶん台風が来るまではムシ暑そうです(T_T)

それはともかく、朝恒例の体組成計測が終わり、
8月分の体重をエクセルに打ち込みました。

このグラフは、流行り病と同じく7日間の平均値なので現れませんが
先週ついに十の桁が一つ減りました(^^)/
一日だけでしたが・・・(T_T)

そして、新たな試みとして8月頭からは『筋肉量』をふやしたい思いで、

楽天で『明治ZAVASミルクプロテイン』をポチポチして飲んでいます。
が、いまのところ効果が・・・(T_T)
それどころか『筋肉量』・『基礎代謝量』が落ちてきています
猛暑と雨のせいで運動不足が祟っているようです。

内臓脂肪』を減らすためにガゼリも飲んでいますが、
いまのところヘリもしないし増えもしない状態です。
まっ、増えなきゃよしよし(^^)v

来月は、気温・天気が秋模様になり、
2時間以上のサイクリングで運動量を増やし、
十の桁が一つ下がるのが継続したい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツツキ再来 | トップ | 週の前半の夏ドラマ7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事