のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

最後のZenfone

2023年09月02日 06時05分38秒 | 携帯
台湾メーカーなのに・・・

最後のZenfone』という記事がありました。
記事によると、
5インチ台ハイエンドモデルのASUSの最新フラッグシップ、「ASUS Zenfone 10」が
同社最後のZenfoneとなる可能性が報じられている。

台湾・科技新報によると、Asusはこれまで、台湾と中国のPC部門の従業員数を削減する「組織再編」を行っており、
Zenfone部門を終了し、従業員を他部門またはROG Phoneチームに移動させる計画の一部であるとも報じています。

ASUSのスマートフォンはROGシリーズとZenfoneシリーズに分かれていたが、
Zenfoneチームは将来的に他の部署に統合されるか、直接ROGチームに統合される可能性が高い模様。

2014年から続くZenfoneのラインナップは、
今回のZenfone 10で9年間のシリーズの幕を閉じる
とのこと。

私、今のRakuten miniに変える前は、ASUSさんのZenfone5、自称ドロイド君
 
その前がASUS Zenfone2、自称フナオ君でした。
 
2015年10月からなので、帰国して初めて買ったスマホでした。
それまでは、当時まだあったWillcomのPHSをテザリングして
中国の人からもらったスマホを使っていました。

と言うことは
帰国後は、ASUSさんにずっとお世話になっていたことになります。
色は現在まで一貫して赤一色(^O^)/

そのASUSのZenfoneさんも最後ですか
台湾メーカーなのに・・・
ちょっと寂しいナ(T_T)

ありがとうございました_(_^_)_

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ドラマ・8/31木曜日 | トップ | 朝ドラ・第22週と夜ドラ・第2週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯」カテゴリの最新記事