のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

朝ドラ・ブギウギ~第24週

2024年03月16日 14時53分13秒 | 映画/TV/ネット
NHK朝ドラ・ブギウギ 第24週
の感想です。

※ネタバレあります。

ブギウギ 第24週『ものごっついええ子や』

<出展:NHK朝の連続ドラマ『ブギウギ』公式ページより>
今週は、羽鳥善一2000曲記念パーティと愛子の誘拐未遂事件の
笠置シズ子さんの史実が描かれました。
記念パーティでは、
なんと茨田さんの明るい姿が見られました。
えぇぇ~っ、茨田さんのモデル・淡谷のり子さんも
ラインダンスしたんですかね(^_-)-☆
よかったぁ~っ(^O^)/
そして一転、まだあまり仲の良くないスズ子と愛子。
そこに一本の黒電話(^-^;
そして、それを解決しようとやってきたのは、捜査一課長さん。
内藤隆志さんでした、これにはビックリ!
やるなNHK、さすがNHK(^_-)-☆
で、かつての刑事ドラマの取り調べシーンの定番、
かつ丼も登場。
このシーンにもちょっとしたサプライズ。
まさか・・・でも、かつ重も登場。
事件を通じて母娘の和解できましたが、
かわりに有名人であることの厳しさを知ったスズ子。
70年たった今は、芸能人・有名人の個人情報は
隠されるようになりましたが
▼この人はこんなことをしてる
▼あの人の奥さんはこんなひと
とホントは知らなくていい事を
面白おかしく書くマスコミと
それを面白がる我々・・・
時代は変わっても、人の秘密好きは変わりませんねぇ・・・( ;∀;)
それはともかく、いよいよ残すはあと2週10回になりました。
次回のサブタイトルは『ズキズキするわ
戦後が終わり、私が生まれ・・・関係ないか(^-^;
戦後の終わりとともに、人々を明るくするブギはその役目を終え、
高度成長とともに、がむしゃらに働きのつかれた人を
演歌が慰め、多くの歌手が登場してきます。
お嬢が登場してきます。次の世代です。
スズ子のズキズキがなんなのか、
どんな結論をだしていくのか
それをどう描いていくのか。
最終週は、5回毎日ステージシーンでもいいカモ(^_-)-☆
とても楽しみです。

『カムカムエヴリバディ』『らんまん』も最終回後は、ロスになりました。
たぶん『ブギウギ』もでしょう。

※あくまで私の感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学三年生 | トップ | 冬ドラマ・3/15金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事