のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

私も・・・~早田ひな、「知覧特攻平和会館に行きたい」

2024年08月15日 10時00分38秒 | ニュース・記事
私も行きたいと思ってたんです・・・

卓球・早田ひな、「知覧特攻平和会館に行きたい」』というニュース
記事によると、
パリ五輪・卓球女子で2個のメダルを獲得した早田ひな選手が、帰国後の記者会見で『鹿児島の特攻資料館』に行きたいと話した。

記者会見で早田選手は、
結果に満足していない。
4年後には心技体すべてを究極に持っていけるように
また挑戦したい
と話し、帰国後にやりたいことを聞かれ、
鹿児島の特攻資料館に行って生きていること、
そして、卓球ができることが当たり前ではないということを
感じたい
と話した。
とのこと。

鹿児島・知覧の特攻平和会館は、
先月関東最後の秘湯に一緒に行った高校時代の友人も
あそこは、一度見たほうがいい』と言っていたので、
行きたくなって、旅行会社のパンフレットに印をつけていました。
一昨日、迎え盆で食事した時、梅ちゃんの弟も行ったことがあると言ってましたので、
ますます行きたくなっていたところに、今回のニュースでした。

彼女がなぜ五輪後の帰国会見でそれを言ったのかは不明ですが、
生きていること、
そして、卓球ができることが
当たり前ではないということを
感じたい
と言う言葉は、
『卓球』を他のワードに置き換えれば、
日本人だけでなく、すべての人の胸にズシンと来るでしょうね。
ますます行ってソレを感じてみたくなりました。

が、有名人が発した言葉ですから・・・
しばらくココはメチャ混みだろうなぁ(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はもう~茨木空港 | トップ | 【推しの子】 第18話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事