のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/23火曜日

2023年05月24日 20時17分07秒 | 映画/TV/ネット

2023年5月23日火曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

unknown 第6話

<出展:テレ朝『unknown』公式ページより>
まだ、ラブコメパートは残されているものの一挙にサスペンスパート全開!
そして、・・・ハイ!外れました(^-^;
まさか、虎ちゃん(田中圭さん)のお父さん(井浦新さん)が、
ひとことも台詞をしゃべらずに退場するとは、思いませんでした(T_T)
そしていつから握っていたのか、こころの手にナイフ・・・
あの場所に来たときには持っていませんでしたから、
真犯人が残したものか、犯人を返り討ちにして手にしたのかでしょう。
ただまだ6話折り返しを過ぎたあたりなので、
すんなり虎ちゃんパパが犯人と言うことはないでしょう。
逆にここまで来て、今まで登場していない人が真犯人でしたと言うのも卑怯。
ということは、残った登場人物のなかに真犯人がいるということでしょう。
前回、公式ページの相関図にジムの謎の女と紹介されていた女性(MEGUMI)が

<出展:テレ朝『unknown』公式ページより>
捜査一課未解決事件捜査課で虎ちゃんの元妻という紹介に変わりました。
Youtubeでは、
狙われたのは全員吸血鬼。
犯人は、吸血鬼に恨みを持つ人間。
犯行予告のコウモリの絵は、吸血鬼を狙うという予告。
今回予告の4匹のコウモリは、こころ一家4人を表している
という考察があります。
なるほど・・・
第2話でこころパパが虎ちゃんの質問に
不老不死は?→ファンタジー
鏡に映らないは?→ファンタジー
血を飲まないと死ぬ?→リアリティー
空を自由に飛ぶ?→ロマンティック
と答えています。
狙われたのが、まつりを含めて吸血鬼だとすると、
不老不死はファンタジーは嘘ではないようです。
そして、登場人物の名前と吸血鬼が苦手なものから真犯人を予想すると、
加賀美→鏡
南十字→十字架
暁凛→夜明け
庭月聖夜→クリスマス→キリスト→十字架
朝日虎松→朝日
の5人かな(^_-)-☆
でも、まつりの事件の時に聖夜と虎ちゃんはアリバイありそうなので
残るは・・・
もちろん、継続視聴です。

王様に捧ぐ薬指 第6話

<出展:TBS『王様に捧ぐ薬指』公式ページより>
契約結婚がみんなにバレはじめてからかと思っていましたが、
その前に二人の気持ちが高まっていてホントの結婚になり
ハッピーエンドというラストに向かって進み始めました。
前回突然起こった盗難事件も何の説明もなく解決しちゃたし、
職場の雰囲気もいつの間にかよくなっちゃったし、
二人のホントの結婚生活を邪魔する登場人物は、
彩華の初恋相手・神山と東郷の母親だけになりました。
あっ、東郷の秘書と初恋の相手の結婚式がまだでした。
ということは、あと3話?全9話完結ということかな(^_-)-☆
次回も楽しみ、継続視聴です。

ホスト相続しちゃいました 第6話

<出展:カンテレ『ホスト相続しちゃいました』公式ページより>
ライバル店に如月(EXIT・兼近さん)移籍でひともんちゃくかと思いきや、
今回はホストとしてのキャラが固まらず万年売上ビリで悩む
副業ホストさんの退職話でした。
結局、金野モジャ(桜井ユキさん)の発案で父営(チチエイ)
姫(お客)を娘として接客するホストとして成功させました
それにしてもモジャの元オーナーの叔父さん(杉本哲太さん)が
如月も含めてホスト達に慕われていたことが描かれましたが、
今後、その理由があきらかになり、
かつ、まだお互いに子供の頃の友達とわかってない二人、
直樹(三浦翔平さん)とモジャの話が展開してくんでしょうね。
なんとなく面白い、継続視聴です。

育休刑事 第6話

<出展:『育休刑事』公式ページより>
今回も蓮ちゃんの笑顔に癒されました
始まったころは寝返り前でしたが、いまは8カ月
なんでも口に入れ、かつ表情が出てきました。
事件は、姉(前田敦子さん)と妻(北乃きいさん)の
高校の同窓会で起こった盗難騒ぎの解決でした。
犯人は盗んだ金庫箱を抱っこひもに隠して
怪しまれずに授乳室に入りれましたが、
金庫箱を隠して出てくるときはどうしたの?
とツッコミたくなりました(^_-)-☆
まぁ、でも蓮ちゃんの可愛さに免じてスルーです(^^)v
今回は、警察沙汰にならなかったので
いつもの捜査一課面々は登場しなかったのは残念。
とても癒されるドラマで、継続視聴です。

バイバイ、マイフレンド 第3話

<出展:フジ『バイバイ、マイフレンド』公式ページより>
今回ついに莉子が『100よか』状態になった顛末と
まいまいが、莉子に負い目を持っている理由が明かされました。
そして、莉子を送り出すために書いていた小説が完成したのに
それを読んだ莉子はまいまいを責めてきました・・・
それが見えないごっちんは、莉子は実はまいまいが
作り出した架空のものでないかと気づきました。
ってことは『100よか』とは違うのか・・・
いよいよ次回が最終回。
「本当の莉子に会いに行こう」
まいまいとごっちんは10年ぶりに莉子の実家へ行く。
そこで初めて知った、あの日の莉子の本当の気持ちとは…
が次回の予告です。
そこで、ごっちんにも見えるホントの莉子の『100よか』が登場して、
タイトル『バイバイ、マイフレンド』が
回収されるのかな。
最後まで視聴します。

火曜日:5ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽フレンチトーストにハ... | トップ | 推しの子 第7話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事