のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

お手軽フレンチトーストにハマッてます(^^)v

2023年05月24日 16時38分44秒 | 日記

とにかく簡単で、そこそこおいしいおやつを
最近昼時に食べています(^^)v

そのレシピの名前は、お手軽フレンチトースト
材料は、
・卵 1個
・牛乳 100ml
・砂糖 大さじ2杯
・食パン 2切れ
だけ
レシピは、
①ある程度深さのある耐熱容器に
②卵、牛乳、砂糖を入れて混ぜ、
③食パンを一口大にちぎって②に浸し、
④レンジで3分チン
だけと超簡単ですぐできる!

あとは、やけどに気を付けて耐熱容器をひっくり返して
中身をさらにあければ出来上がり。

フレンチトースト味の蒸しパンって感じです(p_-)
とてもおいしい(*^_^*)
半分は梅ちゃんに持っていかれました( ;∀;)
でも、おやつとしては半分でも充分おなかを満たしてくれます。

これ、梅ちゃんがずいぶん前に購入した

<出展:はらぺこグリズリー著『世界一美味しい手抜きごはん』より>
はらぺこグリズリーさんの世界一美味しい手抜きごはん
という本の 
お手軽フレンチトースト

<出展:はらぺこグリズリー著『世界一美味しい手抜きごはん』より>
を見て作りました。

結婚してから35年、
中国単身赴任での4年半を除けば、
30年以上台所にまともに立ったことのないじいさんでも
耐熱容器と電子レンジだけあれば
ホントに簡単にできてしまい、ビックリしました!(+o+)

ただ難を言えば、裏返すと

グェロテスク(^_-)-☆
なので必ず、ひっくり返して食べましょう
やけどに気を付けて・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水没の危機、譲渡の危機 | トップ | 春ドラマ・5/23火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事