のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・9/7木曜日

2023年09月08日 19時36分10秒 | 映画/TV/ネット

2023年9月7日木曜日の
ハヤブサ消防団
この素晴らしき世界
彼女たちの犯罪
姪のメイ
の感想です。

※ネタバレありです。

ハヤブサ消防団 第8話

<出展:テレ朝『ハヤブサ消防団』公式ページより>
ついに本性を現した教団。
なぜハヤブサを選んだのかが明かされました。
そしてドラマが消防団vs教団の構図になってきました。
これは予想外。
前回ドラマのタイトル『ハヤブサ消防団』は何の意味があったのかと書きましたが、
教団のハヤブサ進出を阻んだ正義の軍団という意味だったのかもしれません、
阻めればですが・・・(^-^;
そして、真鍋=謎の老婆という私の予想は大はずれでした( ;∀;)
ただ、三馬の家に『聖母』の写真をもって現れた老婆、なにを言いたかったんでしょう。
これは私です、キレイでしょ
かな(^_-)-☆
三馬の父と老婆、聖母との間になにかあるんでしょうね。
もしかして彩と三馬も血のつながりがあるのかも・・・
いよいよ次回は最終回。
彩を新しい教祖『聖母の生まれ変わり』として祭り上げる教団に
ハヤブサ消防団がどんな戦いをいどむのか?
ラストシーンは新教祖・三馬なのか?、最後まで視聴です。

この素晴らしき世界 第8話

<出展:フジ『この素晴らしき世界』公式ページより>
前回、
・セクハラ訴訟
・息子の事件
・偽若菜の夫婦仲
・ホンモノ若菜の悩み
とたくさんの課題が残されていて
9月中に終わるのかと思ってましたが、一挙に
・セクハラ訴訟
だけになりました(+o+)
芸能事務所のセクハラ疑惑・・・う~ん、タイムリーだ(^_-)-☆
しかもその解決を、
敵陣営はテレビを使い、偽若菜陣営はネットを利用する。
う~ん、タイムリーだ(^_-)-☆
一度しか登場しなかったマチャアキ、敵方として再登場しました(^O^)/
そして、ホンモノ若葉の不倫相手の反社として椎名桔平さんがついに登場。
椎名桔平さん、なんだかずいぶんやせましたね、大丈夫でしょうか?
次回はいよいよ最終回。
セクハラ訴訟の結末はどちらになるのか?
公式がこのドラマはコメディと言っているので、
明るく楽しく決着して、
明るく爽やかな小田さんの主題歌で終わってほしい、最後まで視聴します。

彼女たちの犯罪 第8話

<出展:読売テレビ『彼女たちの犯罪』公式ページより>
ついに崖から落ちた人物が明かされました。
さらにその人物の名前も・・・
ん?つーことは、●んだのはユカリで間違いなかったじゃん!(^_-)-☆
ん?つーことは、ユカリは誰なの?
ん?つーことは、理子は●ぬの?
ん?つーことは、繭美が主犯なの?
優秀な上原刑事は、どこからこの事件の真相にたどり着くんでしょう?
理子から?翠の元旦那から?理子の子どもから?
智明はこれでお役御免なのかな。
やっぱりまだ大どんでん返しがありそう、最後まで視聴です。

姪のメイ 第1話

<出展:テレ東『姪のメイ』公式ページより>
先週終わった『量産型リコ』の後番組、もう始まっちゃうんだ。
合理主義で現代的な都内在住の32歳・独身男が、
両親を亡くした姪っ子をお試しで引き取り福島に仮移住。
明るく前へ前へと進む叔父と姪と福島の人々の物語!
が公式ページの宣伝文で
さらに、\福島12市町村にて撮影!/という文字もあります。
福島応援ドラマってことか、テレ東やるね
初回は姉夫婦を事故で亡くした主人公・小津が、
葬式の親戚会議で、姉夫婦の子・姪のメイを
1ヶ月だけ引き取ることになり
低予算で借りられる福島へ仮移住するまでが描かれました。
『叔父の小津と姪のメイ』にちょっとハマりました(^_-)-☆
正直、まだドラマとしては序章でイマイチ。
でも『ばらかもん』のように地元住民との交流が描かれると
バケるかもしれないので、あと1-2話視聴してみます。


木曜日:視聴4ドラマ、終了1ドラマ、脱落5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ・第23週と夜ドラ・第3週 | トップ | 昨日は白露、今朝は秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事