のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・2/28水曜日

2024年02月29日 18時58分03秒 | 映画/TV/ネット
2024年2月28日水曜日の
となりのナースエイド
婚活1000本ノック
の感想です。

※ネタバレありです。

となりのナースエイド 第8話

<出展:日テレ『となりのナースエイド』公式ページより>
なんだろうなぁ、
シリアスパートでのコメディパートの挿入・・・いるのかな?
このドラマの立ち位置が分からなくなりましたが、
今はコメディよりもシリアス側に傾いていますね。
澪(川栄李奈さん)のお姉さんと火神教授(古田新太さん)がつながりましたが、
お姉さんの死には関係がないようです。
そしてそれを追求することなく、
火神教授の妖しげな研究・オームスの説明になり、
大河(高杉真宙さん)とともに澪がその研究対象の候補である展開になりました。
最終的には、目標の『シンクロ時間1時間以上』を2人でクリアして
難病・シムネスの解決になっていくのでしょうが・・・
そのときに澪の姉の事件も解決されるんでしょうか・・・
今回ラストで大河が、違法を承知で盲腸の手術をした
女の子は『カナカナ』の加藤柚凪さんですね。
公式ページを見たら去年永瀬ゆずなに改名してました。
彼女は、柊木陽太くんとともに私が注目している子役さんです。
残り3話だとおもうけど、すべてが回収されるのか心配(^_-)-☆、継続視聴です。

婚活1000本ノック 第7話

<出展:フジ『婚活1000本ノック』公式ページより>
あれあれ、最終的には彼とゴールインかなと思った
ラーメン・小池さん(野村周平さん)は登場せず、
綾子(福田麻貴さん)は、なぜか幽霊・クソ男(八木勇征さん)といい仲に・・・んなアホな(^_-)-☆
それでも綾子をハッピーにして成仏したいクソ男の策略で今回も
▼筋肉・武井
▼カーネルサンダース似のケンタ
▼そこはと泣く2000年代初頭感のミレニアム
との婚活させられてましたが、
どれもだめ。
ライバル・九本(関水渚さん)との嫌味合戦、あいかわらず面白い(^^)v
彼女の婚活もうまくいっていないようです。
近くに幽霊・お父さん(宇梶剛士さん)が邪魔してるんでしょうね(^_-)-☆
そしてラストは、まさかのクソ男成仏?(+o+)
これから、どうするの?とおもったら次回予告でしっかり登場してました(^-^;
いままでの婚活相手で唯一、公式ページの相関図に載っている小池さんとの
最終決着が待ち遠しいし、九本が誰と結ばれるのかも楽しみ。
綾子のつけるアダナがますます冴えてきて、最後まで視聴します。

水曜日:視聴2ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日付の計算は基礎の基 | トップ | 体重推移・2024年2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事