のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/31水曜日

2023年06月01日 10時08分03秒 | 映画/TV/ネット

2023年5月31日水曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

それってパクリじゃないですか? 第8話

<出展:日テレ『それってパクリじゃないですか?』公式ページより>
前回残された『月夜野がパクリ(特許侵害)』について
引き続きパテントトロールとの対決がテーマでした。
かつ月夜野の開発部長さんも元パテントトロールに居たということも併せて
月夜野へ1億円の和解金のネタにされました。

でも特許侵害については先行文献が見つかり、
特許の新規制要件をつぶし、
開発部長の件も、相手の不正の証拠、
出願人変更届、手続補正書が
見つかり無事(?)に解決できました。
めでたしめでたしですが・・・

次回は、このドラマでずっと登場してきた
きゅるんきゅるんボトルのカメレオンティの発売で
ひともんちゃくありそうです。
そこに南海キャンディーズのしずちゃんも登場!
次回もたのしみです、継続視聴です。

カメレオンティ、どこかの飲料メーカーから
発売されるんだろうなぁ(^_-)-☆


ライバル会社の特許公開をつぶすために
社内の特許担当さんと文献・資料調査もよくやりました。
そして、ライバル会社の特許公開を見るたびに
ライバル会社の設計技術者のレベルを見せつけられ、
うらやましく・くやしく思ったものです。
相手はこちらをライバルと思っていないでしょうが・・・(T_T)

水曜日:視聴1ドラマ、脱落6ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然に最強になりました(^^)v | トップ | 推しの子 第7話外伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事