のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

推しの子 第7話外伝

2023年06月02日 06時42分31秒 | 映画/TV/ネット


※ネタバレあります。


<出展:アニメ『推しの子』第7話よりキャプチャ>

第1話以来の衝撃のラストで終わった第7話で、
この先どうなるのかが待ち遠しいアニメ『推しの子』ですが、
今週は、総集編を放映されたため、物語の進展はありませんでした(T_T)

そのかわり今週は、
第7話の放送後のYoutubeのリアクション動画を観ていました。
日本人の動画ではなく、外国人の動画です。

たぶん、外国の方もこれまでの放送回ごとに
リアクション動画をUPされているのだと思いますが、
特に今回、第7話のリアクションはほとんどの方が
同じリアクションでした。

そう、ラストの2-3分前までは、
黒川あかねが撮影に復帰する挨拶までは
普通の顔でコメントしていましたが・・・
もちろん私にはその言葉の意味は分かりません(T_T)
その後の『そうだね、アクア』の声に
コメントが中断し、瞬きをとめ、
あかねの目に星が見えたあたりから、口を開いたままフリーズ
ラストのアカネの笑顔で、ほとんどの人が
オー・マイ・・・』のあとに
ゲーミングチェアから飛び上がり
早口でコメントを再開する展開が見られました。

もちろん日本語をすべての人が理解していないでしょうけど、
画面に書かれている英語の字幕と声優さんの声で
日本のアニメが
あれだけの驚きのリアクションされることにとてもうれしいし、
同じことに感激することは世界共通なんだなと
感じています


そういえば、YOASOBIさんの英語版『IDOL』
日本語バージョンは、1週間で2000万回再生され(現在1.3億回)、
英語バージョンは、もっと速いかなと思ってましたが、
いまのところ6日で1000万回弱のペースです。
でも、英語バージョンに対する
リアクション動画もたくさん上がっていて、
楽しんでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・5/31水曜日 | トップ | わが街の小学校は明治6年創立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事