のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

新しい時代を作った人が旅立ちました

2024年01月05日 15時41分29秒 | ニュース・記事
2年前のわが家の断捨離で出てきた

篠山紀信さんが撮ったしーちゃんの写真集です。
1993年発刊、30年も前の写真集。
宮沢りえさんの写真集『Santa Fe』でしものけブームを作り、
その後、accidentsシリーズで、
樋口可南子さん、本木雅弘さんを撮って3番目がしーちゃん。
もちろん、芸術的興味として購入しています(^-^;
でもこれが、さんまさんとの離婚のキッカケともいわれました。

私が大好きなしーちゃんの人生を変えた一冊かもしれません。

そして、今日
それを作った人が急に旅立ったというニュースがありました。
私からすると、ちょっとお姉さんの
新三人娘の一人・シンシア南沙織さんと結婚して、
当時ビックリしたものです。
またひとり、新しい時代を作った人が旅立ちました。

ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにごともなくよかった | トップ | 今回得られた教訓は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事