のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

八九寺卒業

2022年02月04日 14時13分05秒 | ニュース・記事

ある声優さんが所属事務所を卒業というニュースがありました。

声優さんの名前は、加藤英美里さん。
彼女、いろいろなアニメキャラの声を担当されていますが、
私的にはやっぱりこの娘

西尾維新センセの物語シリーズの八九寺真宵ちゃんでしょう。

化物語は、2015年末に日本テレビで放映したガッキーの
 
『掟上今日子の備忘録』をみて、翌年のアニメ再放送にハマりました

化物語でのこの娘の回のオープニング曲『帰り道』という歌も大好きです。
おなかが、なくから、かえろぉう
まっすぐ、おうちへ、かえろぉう

でも、真宵(まよい)、迷ってしまったので、お母さんのところに帰れない怪異
その回は、ちょっと悲しい回でしたが、
その後も大事なキャラとして八九寺が登場するので、
物語シリーズは、発刊が予告されるたびに予約して読んできました。

アニメ化されていない物語もいくつかあります。
もし、それらがアニメ化されたときには、
加藤さん演じる八九寺の声を聴いてみたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleは日本がどこにあると... | トップ | 三代目登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事