のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/12金曜日

2024年04月13日 20時09分45秒 | 映画/TV/ネット
2024年4月12日金曜日の
季節のない街
君が獣になる前に
イップス
の感想です。

※ネタバレありです。

季節のない街 第2話

<出展:テレ東『季節のない街』公式ページより>
このドラマ、12年前のナニによって仮設住宅に
住まざるを得なかった人達のエピソードを
一人一人描いていくんだろうか。
前回は、濱田岳さん演じる鉄道運転手、元なのかな?でしたが、
今回は、私の推し・仲野太賀さんでした。
そして、すげぇ、仲野太賀!をまたまた実感させられました(^O^)/
なんで、タツヤ(仲野太賀さん)が母親に責められなければならないの!
そしてタツヤが母親になじられながらのセリフは、・・・
なにこれ!このエピソード、すごすぎ、悲しすぎ、感動ものでした。
で、サブタイトルが『親思い』か・・・
クドカン最高!、最後まで視聴します。

君が獣になる前に 第2話

<出展:テレ東『君が獣になる前に』公式ページより>
あぁ~ぁっ、タイムリープが二人になっちゃった。
ガム女(ベッキー)に撃たれた彼女が復活しました。
一人だけなら何とか理解できるけど、2人となると・・・
時間軸はどうなっているの?
同時に同じ人が存在することはないのかな?パラドックスは?
そして今回は、史上最悪の毒ガステロの10日前から
琴音の動向を探る主人公・神崎、
その過程で新たに琴音と同じ事務所の女性タレントが、
ガム女などの闇組織によって拉致され毒ガスによる殺害が描かれました。
そこに見逃してくださいと闇組織にお願いする琴音の姿。
ベッキー演じるガム女、まだセリフがないですがいいですね(^^)v
ストーリーが膨らんできましたね。
BGMもワクワクを感じます、しばらく視聴します。

イップス 第1話

<出展:フジ『イップス』公式ページより>
面白かった!ツカミはOKです(^^)v
イップスとは、今までできていたことがある日突然できなくなること
という説明で登場した黒羽ミコ(篠原涼子さん)は、
ある日突然ミステリが書けなくなった小説家で現在はテレビコメンテータ。
彼女がバカリズムさんとイップスを克服する話。
とおもっていたら、バカリズムさん演じる刑事・森野も
かつては検挙率No.1だが、今は犯人を追い詰めることができないイップスを抱えていました(^-^;
その二人が事件を分担して解決していくお話でした。
面白い設定だ。
そして、ミコの弟の弁護士を染谷将太さんが演じてました。
いいねぇ(^_-)-☆
バカリズムさんの脚本かとおもったら違いました(^-^;
そして、昨日のめざましテレビに篠原さんとトリンドル玲奈さんが
番宣で出てたのでてっきりレギュラかとおもったら、
トリンドルさんは一話限りのゲストでした。
ストーリーは、『古畑任三郎』タイプの倒叙もの。
お互いの欠点を補いあうバディ、面白そう、しばらく視聴します。

金曜日:視聴3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ・虎に翼・第2週と夜ド... | トップ | 箭弓稲荷神社のぼたん祭りと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事