のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・9/25月曜日

2023年09月26日 18時17分08秒 | 映画/TV/ネット

2023年9月25日月曜日の
転職の魔王様
紅さすライフ
やわ男とカタ子
その結婚、正気ですか?
の感想です。

※ネタバレありです。

転職の魔王様 第11話・最終回

<出展:カンテレ『転職の魔王様』公式ページより>
来栖の元同期が登場し、来栖の夢だったアフリカ行きを誘ってきて、
千晴が来栖の転職アドバイスを・・・と同時に
鶴瓶Jrの転職アドバイスもあり・・・いうお話でした。
最終回なので、夢を思い出した来栖が・・・
ラストシーンは『男女7人』と同じく、成田空港か!
と期待しましたが・・・違いました。
そして、『それはプロポーズですか?』のセリフ・・・そうなるか!
と思いきや、千晴が大阪に・・・ちゃんちゃん!
かと思いきや・・・
もう目が回りました(^_-)-☆
ちょっと最終回は詰め込みすぎだったかな(^_-)-☆
でも、転職希望者に対する魔王様のセリフは
刺さりました。
最後のキメ台詞は、
あなたの人生、いまのままでいいと思います
でした(^_-)-☆
面白かった、ありがとうございました。

紅さすライフ 第10話・最終回

<出展:日テレ『紅さすライフ』公式ページより>
やはり、コウメ太夫(父)さんの軍門に下るのか!
予告では、半沢直樹風に土下座するシーンがありましたので
そう思っていましたが、・・・・半沢直樹でした(^_-)-☆
しゃ、社長室に掃除道具持って(^O^)/
しかもピンチをチャンスに変えて(^^)v
半沢直樹と違うのは、主役がカップルという点。
当然、そうなるよね(^_-)-☆
兄貴もしっかりコウメ太夫さんに退職願を提出。
弟の事業に参加するのかと思ったら、違いました(T_T)
キラキラ男子系ドラマは好みでなかったけれど、
とても面白かった、ありがとうございました。

やわ男とカタ子 第8話・最終回

<出展:テレ東『やわ男とカタ子』公式ページより>
どんなハッピーエンドなのかしら、楽しみだわ
と期待したのに・・・
途中までは、告白シーンまではよかったんですけどね。
告白からの両思いでバックの噴水が吹き上がる・・・
それでジ・エンドでよかったんじゃないかな。
その後は、ちょっとグダグダしちゃったかな。
でも、オネエの三浦翔平さんを見られたことと、
ラストに私好みのショートヘアの松井玲奈さんを見られたのはよかった。
ありがとうございました。

その結婚、正気ですか? 第8話・最終回

<出展:TOKYOMX『その結婚、正気ですか?』公式ページより>
う~ん、こっちも最終回はグダグダしちゃったかな。
しかも城咲が社長を辞めてからは・・・(T_T)
もとのアパート暮らしに戻って、

<出展:TOKYOMX『その結婚、正気ですか?』第5話よりキャプチャ>
奏音ののん兵衛Tシャツがもう一度見られるかと期待しましたが・・・
残念でした(T_T)
ラストは、タイトル『その結婚、正気ですか?』の質問文に
その結婚、正気です』で終わりました。
これまでのような、声に出すセリフと心のセリフを楽しめましたが、
最終回はなかったのが残念でした。
さらに前回はエンディング曲を城咲こと長妻怜央さんが歌ってましたが、

<出展:TOKYOMX『その結婚、正気ですか?』第7話よりキャプチャ>
最終回はそれもありませんでした(T_T)
最終回はちょっと、ちょっとちょっとでしたけど、
今までの分は、楽しめました。ありがとうございました。

月曜日:終了4ドラマ、脱落3ドラマ

最終回に失速気味のドラマもありましたが、月曜日のドラマは楽しめました。

※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下沼のスイレン | トップ | こんどは、おイクラ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事