のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

こんどは、おイクラ?

2023年09月27日 08時55分51秒 | ニュース・記事
待ってまぁ~すっ(^O^)/

経済対策で低所得者給付』というニュース
記事によると、
政府、与党が食料品価格や光熱費の高騰による家計負担を軽減するため、
低所得者向け給付措置を経済対策に盛り込む検討に入った。
給付対象は住民税非課税世帯が軸で、現金や、使い道を一定範囲に絞るクーポンなどを念頭。
10月末をめどに経済対策をまとめ、23年度補正予算案を編成する。

政府は過去の物価高対策でも、低所得者向け給付を実施した。
昨年9月、住民税非課税世帯を対象に1世帯当たり5万円を支給し、
今年3月、自治体の現金3万円を給付を想定し、自治体向け交付金を決定していた。
とのこと

はいはい、わがやは、びんぼぉです
わがやは、はなから、おまけです

じゅうみんぜぃは、はぁらえない
きゅぅきょくの、せいかつ~っ

YOASOBIのアイドルの替え歌を鼻で歌えちゃう我が家は
住民税非課税世帯です(^^)/
たしかに昨年12月に5万円、今年7月に3万円を
ありがたく頂戴いたしました。

今回、キッシーはどのくらいくれるんだろう
待ってまぁ~すっ(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ドラマ・9/25月曜日 | トップ | 最後の相棒、復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事