のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

顔出しの基準は?

2024年01月16日 07時16分21秒 | ニュース・記事
顔だし?

スタバ銃撃、容疑者全国指名手配』というニュース
記事によると、
スタバで起きた発砲事件で愛媛県警が、容疑者を、殺人容疑で全国指名手配した。
事件は、愛媛県四国中央市の「スターバックス イオンタウン川之江店」で
市内に住む男性が拳銃のようなもので胸を撃たれ、失血死したもの。
警察によると、容疑者は凶器を持ったまま現場から徒歩で逃走した。
特別捜査本部では約200人態勢で容疑者の行方を追っている。
とのこと。

このニュースを聞いたとき、
最近よくYoutubeに上がっている『ゴッド・ファーザー』のシーンを思い出しました。
記事には容疑者の本籍や氏名まで記載されています。
が、『拳銃のようなもの』って何?拳銃じゃないの?

そして、このニュースには警察が公開した容疑者の写真と身体特徴が出ていました。
顔出しです。
よく窃盗事件や煽り運転などのニュースや
今年はみなかった気がしますが、新成人の暴走などで、
素人さんが撮影した動画が取り上げられるときには、
顔はモザイクか殺センセ―のようなまあるい月をかぶせています。

この違いは何なんでしょう・・・
▼警察がうごいているかどうか?
▼容疑者が特定されたから?
▼凶悪な事件だから?
▼全国指名手配だから?


それはともかく。
記事に会った容疑者の特徴
・身長163センチ位
・小太り
・白髪
・上衣赤色ジャンパー、下衣ベージュ様ズボン着用
やばい、上衣の色以外はウォーキングしている時の私だ!(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ不足なのねぇ | トップ | 冬ドラマ・1/15月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事