のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

最後の相棒、復活!

2023年09月27日 10時59分48秒 | 日記
今月はじめに
電源再設定ってどうするんだよう』というブログを書きました。

電源SWを押しっぱなしでないと、電源が切れてしまうようになった
私の最後のタブレット型ノートパソコン。

あれから、メーカーのASUSのサイトや、
Googleで『ノートPC 電源再設定』で検索したり
いろいろしましたが、・・・(T_T)

ただ検索した中で
・バッテリを完全に放電させて起動してみろ

という記載があったので、
電源SWにガムテープを何重にも張り付けて
SWがOFFしないようにして、起動して
一晩放っておきました。

朝起きたら画面が消えていたので、
充電器を繋いで、
充電中を示すランプの点滅の終わりを確認し
電源SWをON・・・

SWを離しても、そのまま起動しました(^O^)/


最後の相棒、復活!(*^_^*)

ガムテープで、塗装がハゲハゲしちゃったけど・・・
ごめん_(._.)_

もしかしたら、
今後ゆっくり自宅のPCでブログ更新できなくなるかもしれない。
もしかしたら病室かもしれないし、
その時に役に立ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどは、おイクラ? | トップ | 夏ドラマと秋ドラマ・9/26火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事