のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・1/16火曜日

2024年01月17日 17時42分47秒 | 映画/TV/ネット
2024年1月16日火曜日の
夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2
リビングの松永さん
正直不動産2
の感想です。

※ネタバレありです。

夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2 第2話

<出展:テレ東『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』公式ページより>
姑さんにやんわり子育てを非難され、
ふたたび子供をアレルギー反応で入院させた夫に
ついにキレた奥さん。
いよいよ来週から夫へのリベンジ開始かな。
前シリーズは、リベンジ相手の旦那そのものが
自分を社会的に抹殺する方法を
奥さんに指南していましたが、
今回はだれがリベンジ仮面になるんでしょう。
旦那は漫画・リベンジ仮面の編集者です。
また、旦那?ってことはないよね(^-^;
前シリーズは、
①ポジティブ感情
②達成感
③良好な友好関係
④没入感
⑤人生の意味や意義
を夫から奪って社会的に抹殺しようとしました。
今回夫から奪う5つとはなんでしょう。
って、2話までのところで、
夫が奥さんを裏切っている場面はみられません。
やったことは、
▼漫画家になりたかった奥さんを育児に縛り付けた
▼奥さんの留守中に子供にアレルギーを発症させた
です。
それでもリベンジするのかなぁ・・・
ちょっと動機が薄い気がするんだけど・・・
リベンジ仮面登場まで、しばらく視聴してみます。

リビングの松永さん 第2話

<出展:カンテレ『リビングの松永さん』公式ページより>
シャアハウス生活が始まりました。
さっそく松永さんが、親代わりとして
美己に帰宅の門限を設定しましたが・・・
この回のうちにあっさり撤回。
前回の美己のお母さんもそうでしたが、
登場人物のあきらめが早い気がします(^-^;
松永さんのイラストのお手伝いをする美己。
徐々にラブ要素を入れてきましたネ。
そしてラブコメ定番の恋のライバルがラストに登場。
これで全員揃って次回から美己を中心に
恋のわちゃわちゃが展開されるんでしょうネ。
が、やっぱりシェアハウス系はチョット、離脱します。

正直不動産2 第2話

<出展:NHK『正直不動産2』公式ページより>
ウッワッ、豪華!
SPで柄本明さん、溝端淳平さん
第1話は戸次重幸さん、泉谷しげるさんがゲストでしたが、
第2話は迫田孝也さん、 苅谷俊介さん、小倉久寛さんがゲストで登場。
そこにシーズン2から参加したディーン・フジオカさんと
まだ直接山Pとの絡みのない馬場徹さん。
さらにまだ追加されるようです。
さすが!NHK
と言わざるを得ません!
ちょっとディーン・フジオカさんのタップはしつこいけど、
常に営業成績ナンバーワンにこだわり、さわやかな笑顔で
あくどいことを平気でやる伝説の不動産屋・神木を
見事に演じていて、憎らしい!
公式ページを見ると、永瀬(山P)の同僚として
ナンバーワンにこだわる男・黒須(松田悟志さん)が入ってくるようですから、
永瀬vs黒須
永瀬vs藤原(馬場徹さん)
そしてラストは、
永瀬vs神木
なんだろう。
正直者・永瀬さん、どんな戦いをしていくのか
楽しみです、継続視聴です。

月曜日:視聴2ドラマ、離脱2ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家訪問の後は~かつやのト... | トップ | にぃっぽんの、みらいは、う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事