のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

実家訪問の後は~かつやのトリプルカツ丼

2024年01月17日 08時56分48秒 | 外食
去年までは、母の面会の帰りに立ち寄った

<出展:かつや公式ページより>
かつや
めっきり足が遠のいていましたが
先日実家からの帰りに久しぶりにIN。
駐車場を降りると、店の壁に大きな看板。

<出展:かつや公式ページより>
かつ丼、牛丼、親子丼が一つになったトリプルカツ丼だって(^O^)/
よく見ると
期間限定
の文字。
母の面会帰りに良く食べた期間限定メニュー
スマホで確認すると、先週金曜日から始まったようです。

これは、味見せねばならない!(^O^)/

つーことで、同じ期間限定の

<出展:かつや公式ページより>
トリプルかつ定食をチョイスしました。
丼ブリの上の具材を鍋に入れ、ごはんと豚汁付き。
とんかつと親子丼の具と牛丼の具が、一人用鍋に三等分して登場(^O^)/

まさに、3種類の料理を全部いっぺんにいただける贅沢、
それぞれの具をご飯にバウンドさせるたびに、
具にたっぷり染みていたたれ汁がご飯に染みていく・・・
う~~んっ、うまいっ!
具もうまいけど、ご飯もうまい

一人用鍋に、それぞれの具が3等分なので
一日2食生活の年金じじいの胃にぴったりの量。
食べ盛りには、ちと物足りないカモ。

かつやの期間限定メニュー、2月も楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやく、名前を呼んであげて | トップ | 冬ドラマ・1/16火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事