のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・11/24金曜日

2023年11月25日 19時09分08秒 | 映画/TV/ネット
2023年11月24日金曜日の秋ドラマ
うちの弁護士は手がかかる
ハイエナ
今日からヒットマン
の感想です。

※ネタバレありです。

うちの弁護士は手がかかる 第7話

<出展:フジ『うちの弁護士は手がかかる』公式ページより>
天野姉妹の対決に進展がなければ離脱しようと思っていましたが、
今回は面白かった(^^)v
天野姉妹だけでなく、蔵前と女優・笠原梨乃の対決も残っていましたね。
古巣の業界への蔵前の調査能力が発揮され、逆転勝利でした。
でも、放送直前でのドラマ放送中止って、あるのかな(^_-)-☆
それにしても、ムロさんの出だしの漫談のマシンガントーク、
台本ならよく覚えられたと思うし、
アドリブでもよくあれだけしゃべれるな、すごい!
そしてラストには蔵前をクビにした女優・笠原梨乃の
蔵前が必要発言、どうなる?、もうすこし視聴します。

ハイエナ 第6話

<出展:テレ東『ハイエナ』公式ページより>
前回事務所内ゴタゴタで中だるみでしたが、
ようやく事務所最大クライアントの息子の
上場とスキャンダルの弁護の話が進みました。
結城凛子と一条玲が別々でスキャンダルの解決に向かうシーンは
テンポがあって、よかった(^^)v
そしてついに凛子の父と凛子の過去が明らかにされました。
公式ページには、全8話と書かれていました。
つーことは、次回・7話が上場とスキャンダル弁護の解決篇で
最終回が凛子と父の対決?関係修復?なのかな
凛子と玲のラブもありそうだし、楽しみになりました、最後まで視聴します。

今日からヒットマン 第5話

<出展:テレ朝『今日からヒットマン』公式ページより>
今回も面白かった(^O^)/
なるほど、最初の息子とのシーンが、
暴走を始めた船橋支部長・アゴとの対決シーンの伏線だったわけね。
そして、その前の殺し屋・スナフキンとの対決では
十吉に後を託したホンモノの二丁の『殺し屋の極意』が使われました。
第1話の車の中で聞かされた40箇条を全部覚えたんですね、さすが営業マン(^_-)-☆
そして前回十吉の態度の疑念を持ちはじめた十吉の奥さんは、
さらに今回アゴの魔の手から助けた男が十吉ではないかと思いながらも
『だまされたフリをしよう』と決めたようです。
偶然の積み重ねでヒットマンとして成長していく十吉、
ヒットマンの最高位置の影まで昇り詰めるのでしょうね。
その時に奥さんはどうなる?
もしかして、十吉の最後の時に『殺し屋の極意40箇条』を
継承するのは、奥様だったりして(^_-)-☆
次回も楽しみです、継続視聴です。

金曜日:視聴3ドラマ、離脱5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も紅葉見ナイトに行って... | トップ | 箭弓稲荷神社が国の重要文化財に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事