のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

〈物語〉シリーズ | オフ&モンスターシーズン #3

2024年07月21日 12時50分27秒 | 映画/TV/ネット
※ネタバレあります。


<出展:アニメ『〈物語〉シリーズ | オフ&モンスターシーズン』公式ページより>
『〈物語〉シリーズ | オフ&モンスターシーズン』#3を観ました(^O^)/
親に漫画家として大成したところを見せるため、3倍の努力が必要。
そこに斧乃木ちゃん
努力を3倍するんじゃなくて、お前の量を3倍にすればいい
それじゃ心もとないので計5人かな
という提案を聞き、4人の撫子
▼おと撫子
▼媚び撫子
▼さか撫子
▼神撫子
を書いて式神として実体化したら4人が逃げ出したという小説『撫物語』の2話目。
その一体おと撫子を追って、忍野扇(男の子バージョン)と
たどり着いたのが中学校で、クラスのみんなに囲まれてはしゃぐ自分(今撫子)。
でも実はそれはおと撫子ではなく媚び撫子だった。
学校に馴染むという今撫子にはできないことをしている媚び撫子に嫉妬しながらも
斧乃木ちゃんの式神退治を実行し、成功。
次は・・・と言うところで、
電話越しに神原駿河、そしてあの公園で老倉育登場(^O^)/
物語ファンには、懐かしいキャラ登場、嬉しい(T_T)
神原は相変わらずでしたが、老倉はポニーテールバッサリのショートでした。
なんと神原が言うには上半身裸の手ぶらブルマ姿のはずかしい撫子が
アチコチで見られているとのこと。
忍野扇命名・ルマ撫子(^_-)-☆
おそらく、媚び撫子に制服を取られたおと撫子のよう。
そして、今撫子がたどり付いたのは、思い出の阿良々木家でした。

<出展:アニメ『〈物語〉シリーズ | オフ&モンスターシーズン』OPクレジットよりキャプチャ>
OP曲は撫子のCV・花澤香菜さんメインの『キャラメル・リボン・カスタード』でした。
恋愛サーキュレーション』を思い出すなぁ・・・わたス、66歳です(^-^;
次回も楽しみです。

※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の楽しみが、一つ見つか... | トップ | 夏ドラマ・7/20土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事