のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・8/14月曜日

2023年08月15日 19時31分28秒 | 映画/TV/ネット

2023年8月14日月曜日の
転職の魔王様
紅さすライフ
やわ男とカタ子
その結婚、正気ですか?
の感想です。

※ネタバレありです。

転職の魔王様 第5話

<出展:カンテレ『転職の魔王様』公式ページより>
ついに魔王・来栖の足の事故の詳細が明らかになりました。
残念ながら千晴は関係ありませんでした。
なりほど、葬式で来栖を問い詰めていたのは婚約者だったのか?
そして今回は、
その婚約者がシェパードキャリアに転職相談に来たところから始まり、
婚約者の闇を来栖が、来栖のわだかまりを千晴が解決しました(^^)v
いくら魔王様だって、あれだけ憎んでいた婚約者がずいぶんあっさり
自分の非を認め、まじめに転職する決意をするかなぁ(^-^;
ちょっと説得するにはちょっと時間足らずだったんじゃないかなと感じました。
そしてラストの魔王様のセリフ『お前の拾い主』と雨やどりの2人、
どうやら千晴とは猫を通しての関係のようです。
予告でちらっと映った男性は誰?、継続視聴です。

紅さすライフ 第4話

<出展:日テレ『紅さすライフ』公式ページより>
雅人と頼子は13年前に・・・
13年前と言うと、雅人9歳、頼子16歳なので、
雅人の思い出の人・初恋のお姉さんという関係なのかな
そして、二人の起業は、コンセプト・商品も決まり、
試作品宣伝を頼子おとくいの就活イベントで行い、
評判もそこそこでいよいよスタート間近。
でも当然そこで物語のかせ(障害物、ジャマー)として
化粧を落としたお父さん・コウメ大夫さんの会社でも
新しいブランド発表があるようです。
pazapa 一歩ずつ
同じネーミングなのかな。
物語の定番のストーリー的には、たぶん一度はお父さんに負けるんだろうな、
そこに後半から登場するもう一人のジャニーズの助けで、
宿敵・お父さんに実力を認めてもらうんだろうな。
面白くなってきました、継続視聴です。

やわ男とカタ子 第2話

<出展:テレ東『やわ男とカタ子』公式ページより>
やわ男・小柳(三浦翔平さん)はGではなくBでした。
ということは最終的にはカタ子・藤子(松井玲奈さん)と・・・か
今回は、小柳の元カノ同伴の疑似デートで小柳に積極的な元カノに圧倒される藤子と
1話の合コンで知り合った男性・澤からまじめな告白を受ける藤子が描かれました。
小柳は、二人のデートを盗み見て藤子をきになりはじめてました。嫉妬?
小柳の方が揺れ動いている?
展開が楽しみです、継続視聴します。
松井玲奈さん、2013年のシングル総選挙のサッシーが初めて1位になったときに

7位でした。あれから10年大河『どうする家康』にも出演し、すっかり女優さんですね(^_-)-☆

その結婚、正気ですか? 第1話2話

<出展:TOKYOMX『その結婚、正気ですか?』公式ページより>
先週から始まっていたのを知らずに2話連続で観ました。
ズボラなアラサー女子と年下イケメン社長の
格差婚ラブコメディ
が公式ページの宣伝文。
住宅設計士の篠原奏音33歳(岡本玲さん)が同居人から婚活パーティを誘われ、
地味で眼鏡の年下男・城咲マコト28歳(長妻怜央さん)と知り合い、
翌日、電話で呼び出され会うと、そこにはイケメン社長の城咲がいて、
突然結婚を申し込まれワチャワチャするというお話でした。
ストーリーは、ありがちですが・・・
奏音の普段着の姿と心の声が楽しい!、あと1-2話視聴します。


月曜日:視聴4ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪万博と政府クラウド | トップ | 連続記録は維持 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事