のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/27月曜日

2024年05月28日 18時50分55秒 | 映画/TV/ネット
2024年5月27日月曜日の
95
アンメット
の感想です。
Jアラートで放送が中断したようですが、
何も知らず今朝Tver視聴の私は、最後まで観られました(^O^)/


※ネタバレありです。

95 第8話

<出展:テレ東『95』公式ページより>
でっ、たぁ~っ
1話のプロローグで登場したピストルが
ついにQの前に実業家・牧野によって置かれました。
セイラのことで悩む翔のために
ひとりで牧野のところにセイラの写真を取り返しに行ったQでした。
ただ、交渉のアテンドが
Qに憧れてる栗田というのは気になります。
えっ、敵方なのか?
そして、あの夜Qとセイラは結ばれてなかったことが
明かされました。
でも、現在のQと対面するセイラの娘・萌香は翌年生まれということが
明かされましたので、すでにもしくはこれから
つーことは、父親は大黒か翔ということか。
おぉ~、物語が破滅へと向かい始めました。
プロローグでは、Qの持つ拳銃が傷ついた翔に向けられてましたが、
その時のいっぱいいっぱいのQを見ると、すでに誰かを撃ってきた感じもします。
キューティーハニー軍団のアイツか?牧野か?
つーことは、Qは殺人犯で翔がその罪を被ったということか?
うっわっ、面白くなってきました、継続視聴です。

アンメット ある脳外科医の日記 第7話

<出展:カンテレ『アンメット ある脳外科医の日記』公式ページより>
あぁあ、ついに病院のみんなの憩いの場所・居酒屋の店主まで
ミヤビちゃんは、手術しちゃいました。
Jアラートは、この手術中だったようで
リアタイ視聴者をやきもきさせていたそうです。
が、無事手術成功しミヤビは、また店主の焼き肉丼を食べていました。
よかった・・・
このドラマは難しくても手術を失敗しないようなので
安心して観ていられますネ(^_-)-☆
一方、ミヤビの記憶障害の方は、主治医・大迫の処方の薬を増やしたために
改善過程の記憶錯誤が起きていましたが、
徐々に過去の記憶も戻ってきたようです。
そして日記に書かれていない、
過去に婚約していたという三瓶の言葉も思い出しました。
もう一方、西島会長の企みが綾野の父の病院の改革が
狙いだということが明らかになりました。
そして、会長とともにミヤビの記憶を
戻らせたくない大迫・・・
つーことは、ミヤビの事故は、
会長の企みに関係していると匂わせてきました。
財布がない
私が残ります
てんかん発症時のミヤビの謎の言葉が
事故の顛末が描かれるときに明らかになるんですね。
いよいよドラマも佳境、今後が楽しみです、継続視聴です。

月曜日:視聴2ドラマ、離脱1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風じゃなく太陽で・・・ | トップ | 龍の眼から蛇の眼へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事