のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

楽天カードの変更の機会が来た!

2023年11月03日 08時35分03秒 | ニュース・記事
年会費の節約時期が来た・・・

史上最大の改悪』というニュースがありました。
記事によると、
楽天カードが、年会費有料のクレジットカードのサービスを一部変更すると発表。
対象は「楽天ブラックカード」「楽天プレミアムカード」「楽天ビジネスカード」。
12月1日以降、
①「楽天市場」利用時の倍率増加特典を止め
②ポイント倍率を最大5倍から最大3倍に変更
③月間獲得ポイントの上限を1万5000ポイントから5000ポイントに下げる。
④海外空港のラウンジが無料で使える「プライオリティ・パス」特典を、
 「楽天プレミアムカード」の場合、利用回数無制限から年間5回に制限。
今回のサービス変更で、年会費返金の受け付けも始めると発表。
対象は11月1日までに3種カードに入会した会員。
とのこと。

私のところにもメールで通知が来ました。
読んでもよくわからなかったので、
ネットを検索したら史上最大の改悪とのこと。

私は、もはや日本国外へ行くことはないので④の恩恵には預かっていないので、
ひたすらポイ活目当てで年会費有のカードを持っていましたが・・・

先日梅ちゃんから
このカードでどれだけポイントが増えるの?という厳しいご指摘があり、
もともと普通のカードに変更しようかと思っていた矢先のニュースです。

別の記事に
・楽天モバイルユーザーにポイント倍率がアップする形で今回変更した。
・モバイルに比重を置き、年末商戦に向けて変更した。
・全体的にかなり調整しているが、全対象ユーザーの8割以上は、獲得ポイント数が増加するか変わらない。
 モバイルユーザーは、8割以上が獲得ポイント数が増える。
・楽天カードや楽天銀行ユーザーは一部影響が出る方もいらっしゃるのは事実だが、影響範囲は限定的。
と楽天関係者の言葉が紹介されていた。

よし、年会費の節約のいい機会だ、普通のカードに変更しよう!(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ・11/1水曜日 | トップ | 武器の寿命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事