のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

我が家の年金振込通知書はどこで印刷?

2021年10月07日 19時33分07秒 | 終活/年金/国保/ハローワーク

年金振込通知書誤送付』というニュースがありました。

現在我が家は、8月17日に年金事務所で申し込んだ年金受給を待っているところです
先月、年金証書は送られてきましたので、
今月くらいに年金受給が始まると期待していた中でのニュース。

我が家の年金振込通知書がどこか違う家に行っちゃったかぁ』(^-^;

記事によると、
・97万件あまりの誤った通知書が送られた
・その多くが愛知県の受給者
・通知書には本人のものとは違う支払い金額などが記載されていた
・原因は委託先の印刷会社の印刷工程でのミス
とのこと。

はがきなので、宛名面と文書面の差し込み印刷のミスなんでしょうが
97万件というのは多いですね。
1通63円で6000万円のロスです。

受け取った人のコメントじゃないですが、
『なんでこんなことになってくるんだというのはある。怒りが先で次が不安』
です。

我が家向けの年金振込通知書は、この印刷会社ではないでしょうね
いつくるんでしょう・・・
今月、振り込まれないと2か月連続で収入ゼロ生活だぁ(T_T)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛玉を見にいきましょうか | トップ | わがヒザシマツヤマは震度3で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

終活/年金/国保/ハローワーク」カテゴリの最新記事