のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

毛玉を見にいきましょうか

2021年10月07日 19時06分52秒 | 日記

今年は、毛玉なし(T_T)

マイ・サイクリングコースの森林公園
今日は天気が曇りで暑くなく日差しなくサイクリング日和だったので
いつものコースで森林公園に向かいましたが
途中で電チャリのバッテリが少なくなってきたので、
平日で空いている南口駐車場を見て、帰ってきました(T_T)

目的は、お彼岸の入りに行ったときに
ナニも咲いていなかったココに何かさいているのかを確かめるため。


残念ながら、入園しなかったのでHPを確認すると、

赤ソバが咲いているようです。

このブログをさかのぼってみると、
2015年には、ココに
 
赤い毛玉、コキアが咲いていました。

今年は、植えなかったようです。

先日テレビで、ひたち海浜公園のコキアがもうすぐ見頃と紹介していました


今年の初めに取得した

年間パスポートは、全国の公営公園も入園できます。

森林公園は、十分元は取れたことだし、
緊急事態宣言も明けたことだし、
梅ちゃん誘って、ひたち海浜公園に毛玉を見にいきましょうか(^_-)-☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月のマークが無くなる | トップ | 我が家の年金振込通知書はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事