のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

復活したぁ(^_-)-☆

2017年02月19日 09時01分31秒 | 日記

昨日の続きです。
いちおうスマホを購入した楽天モバイルにメール


貴社からスマホセットで購入しましたが、
数週間前からSIMを認識しなくなりました。
ファームの更新はできますか?
メーカーからダウンロードして更新してもよいのですか?


でも、回答がありませんでしたので、
最終手段実行

メーカーサイトから、ファームを入手
それをスマホに転送して、ファーム更新!

しばらくほっておいて、後で観たら
復活!

利用不可だったSIMも使えるようになりました。
SDカードにバックアップしておいたデータを復元して、
連絡先は元に戻りました(^_-)-☆

そこに、SNSと駅探とポケモンと遊戯王をインストールし、
ほぼ元の通り。

ポケモンも遊戯王もデータが復元。

それが昨日の午前中いっぱい。

そのあと、『狩りにいってくる』と家を出て
いつもの散歩コースで、
新しいポケモンをゲット。

帰ってきたら、楽天モバイルからの返答。


既にご確認いただいている場合、大変恐れ入りますが、
SIMが認識しない場合がございましたら、
以下内容のご確認をお願い致します。

・端末再起動
・カード再挿入
・機内モードのOFF
・APN設定の確認
・モバイルデータ通信をOFFにした後、再度ONにする


って、
・端末再起動・・・なんどもやりました!
・カード再挿入・・・やりました!
・機内モードのOFF・・・これはやらなかった(^-^;
・APN設定の確認・・・認識しないのでできません!
・モバイルデータ通信をOFFにした後、再度ONにする
    ・・・なんどもやりました!

やってもできなかったから問合せしたのに

ファームの更新はできますか?
メーカーからダウンロードして更新してもよいのですか?


についての回答は含まれていませんでした(T_T)
対応って、こんなもんですね。

でも、よかった!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする