中川(Kaz)選手 週間MVP

今日、bjリーグのホームページで

サークルKサンクス週間MVPは高松・中川選手

を発見。

中川選手とは同じ山口県出身。

同郷ということもあって、トレーニングのアドバイスをしたり、バスケのプライベートクリニックをしてもらったりと交流させてもらっています。

中川和之オフィシャルサイト


トレーニング後の様子


今回の受賞に関して、得点もさることながら、2試合合計71分の出場でターンオーバー0の安定感は素晴らしい!
今度またbj観戦で彼のプレーをライブでみたいと思います。
個人的には、アパッチ戦での青木康平選手とのマッチアップが興味ありです。


中川選手には、自分の指導先の大学でのトレーニングのあとに、大学生に簡単なクリニックとミニゲームをしてもらったことがあります。


江戸川大学での様子

そのとき感じたのは、確かな基本に裏打ちされた技術です。

元々ボールハンドリングには定評が有る彼ですが、ファンダメンタルを徹底的にこなす姿に個人的に彼の技術の高さに納得していたし、やはりプレーも安定感抜群で、一緒にプレーした大学生も、

「一緒にプレーしていて本当にやりやすくて、今まで自分にないプレーの幅を引き出してくれた。」

と、彼のプレーを肌で感じていました。

中川選手からもファンダメンタルドリルで感覚的なボールタッチなどのアップを毎回している、といった言葉も聞けました。


やっぱり、何事もファンダメンタルの大切さ!!

これですね!


みなさん、
トレーニングは動きの基本、ファンダメンタルですよ!!


おあとがよろしいようで~~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 新チームスタ... PEACE!! Live... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。