Big Win over #6 Kansas State!!

やってくれました!!

今年2回目のBig Game。
#6 Kansas StateをGatorsが57-44で下し、
今後に繋がる、大きな勝利となりました。

試合はMiami近くのSunriseという所で行われたため、
Roadに行けない私はTV観戦となってしまいましたが、
久々に興奮してしまいました。
いろんな意味で…

と、言うのも…
出だしは正直悪く。
スタートして5分程無得点&前半だけで16TO。
FG% 44.4%,3Pt% 20.0%。
オフェンスが波に乗れない。

これだけ見れば、勝てそうに無い数字。

それでも、23-20の三点差で折り返したのは、
やはりディフェンスの力。

Gatorsのスタイルは40分間コールコートでプレッシャーをかけ続ける。
このシステム、日本のチームにも参考にしたい人は多いのでは?

Kansas Stateはうちのディフェンスを最後まで攻略できず、
逆にGatorsは後半、
練習してきたポストフィードとバックドアプレイがオフェンスで機能し、
終わってみれば、後半21-37。トータル57-44での勝利!


やはり、修正し練習してきたことを試合で結果として出せた事が非常に大きい。
見ている限り、まだまだ伸びるチームであることは間違えないし、
このままチームが成熟していけば、3月が楽しみになってくる。

実は、コンディショニングの方でもボスのMattと話し合い、
ここ数週間、新しい取り組みを初めていたこともあり、
今回の結果は非常に嬉しい。
(このことについては、後日触れようと思っています。)

この流れのまま、年末年始を乗り切り、
SECへと、戦いは続きます!

つまり、今年の年末年始は仕事です!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 開拓者 Here we Go!!! »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。