やるべきこと

先日の東北太平洋沖地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

まだ予断を許さない状況であり、家族を失った方々や所在の不明のご家族からの連絡を待ち続ける方々、いまだ救助を待ち続ける方々の心情を察するだけでも心が痛み、無事を心から願うばかりです。

現在、日本でも多くのアスリートが寄付を募っています。
こういうときこそスポーツの膨大なネットワークを最大限駆使して、支援を募り、スポーツが社会に貢献することができると思います。

今回の震災時に私はMiami HeatのStrength Coachの招待でMiamiにいました。そこで、日本に対する寄付の呼びかけをお願いしたところ、HeatのPRにリクエストを上げてもらえたようなので、今後実際に動いていただける事を期待したいと思います。

実際に、Heatの試合前には日本の国旗をスクリーンに映し、今回の震災に対する哀悼の意を表してくれていました。




今後の日本のために、個々が考え、やるべきことをやり、精一杯生きることが私達の責任だと強く感じます。

スポーツを通じ、日本に希望と明るい未来を!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« TITLE 2 SEC & NCAA ト... »


 
コメント
 
 
 
やるべきこと (ゆーこ★)
2011-03-19 20:57:14
お疲れさまです。丹です。コメント失礼いたします。
今回の地震で普通だと思っていたことがどれだけ幸せなことか改めて気づかされました。
私のまわりでもいろんなことが起こって正直受け止められる自信がありません。
でも私は生かされてるので責任持って生き抜かないと失礼だと考えています。
今関わりは殆どありませんがやっぱりスポーツの力は凄いです!!!
先生のご活躍も励みになります☆
私なりにできることをやります(^∀^)ノ

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。