今回の国産名車コレクションは斬新なスタイルの伝統クーペ日産 NXクーペです。。。
1989年の東京モーターショーに参考出品された後、1990年1月に正式デビューを飾った。
NXクーペは1968年以来、長い伝統を持つサニークーペの7代目モデルとしてカリフォルニア生まれの斬新なスタイルとキビキビとした走行フィールで高い支持を受けた。
フェアレディ譲りのTバールーフも人気だった。
正面からはこんな感じです。。。
キャッチコピーは"スポーツマンの運動センス"、4輪ストラット式サスと新世代DOHCが痛快な走りを約束
後ろからはこんな感じです。。。
最上級のタイプSは水冷直列4気筒DOHC16VのSR18DE型を搭載していた。
最高出力は140ps/6400rpm、最大トルクは17.0kg-m/4800rpmを発揮
1989年の東京モーターショーに参考出品された後、1990年1月に正式デビューを飾った。
NXクーペは1968年以来、長い伝統を持つサニークーペの7代目モデルとしてカリフォルニア生まれの斬新なスタイルとキビキビとした走行フィールで高い支持を受けた。
フェアレディ譲りのTバールーフも人気だった。
正面からはこんな感じです。。。
キャッチコピーは"スポーツマンの運動センス"、4輪ストラット式サスと新世代DOHCが痛快な走りを約束
後ろからはこんな感じです。。。
最上級のタイプSは水冷直列4気筒DOHC16VのSR18DE型を搭載していた。
最高出力は140ps/6400rpm、最大トルクは17.0kg-m/4800rpmを発揮