菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2021-12-24 15:15:36 | 日記

 

     クリスマスイブイラスト に対する画像結果.サイズ: 183 x 170。ソース: prcmprcm.blogspot.com

      クリスマスイブ

     クリスマスイブイラスト に対する画像結果

 

      12月24日シンビジュームの画像

       シンビジューム

      花言葉: 飾らない

 

 

 沖縄付近と関東の東をそれぞれ低気圧が

進みます。九州南部と沖縄は所々で雨。九

州北部から東海は午前中は晴れますが、午

後は雲が多くなります。北陸と東北は雪や

雨。関東と北海道は晴れます。

     (しんぶん赤旗より)

 

 高気圧に覆われ関東はおおむね晴れるが、

夜遅くに南部では雨の降る所がある。日差し

に暖かさを感じられる。

     

        苺

 

     * 高級車

 八歳の長男が最近、トヨタやマツダの高

級車を欲しがっている。サンタさんに頼む

のも気が引けるので、おもちゃで我慢して

もらう。

     (東京新聞より)

     タップして全画面表示を有効化または終了

 

     あきる野市の天気

        

今日 12月24日(金)[先勝]

晴のち曇

晴のち曇

最高
13
[+1]
最低
1
[-1]

 

 午後の天気

    きょうは全国的に下り坂 

  北から西から雨雲エリア拡大

        関東も夜遅くに

     数年に一度レベルの

     強烈寒波襲来

  あすから年末寒波

        数年に一度レベルの強さ

  厳しい寒さの年末年始

        太平洋側は初日の出も

 

      天気図  

 

     ※ イルミネーション

 今夜はクリスマスイブです。イルミネー

ションは街をキラキラと彩り、その明るさ

から安心感を得ることができます。また、

イルミネーションがより美しく見える時期

といわれています。冬に星空がきれいに見

えるのと同じ原理です。空気が乾燥し、澄

んでいるため、イルミネーションがクリア

に見えるのです。見に行かれる方は、寒さ

対策を万全にしましょう。

 

     タップして全画面表示を有効化または終了

 

 

 けさも寒い日です、外へでると藤野さん

が来てました。家が売れたとの事でにわを、

片付けていました庭木を抜いたりしている。

昨日来たとそれで今日北海道に帰るんです

って、ふぃり―だからのんびりできるんで

すね。

        (^_^メ)

 

 薮椿(ヤブツバキ)

   藪椿

 八手(ヤツデ)

  八手

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事