菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2022-03-27 15:57:48 | 日記

 

 

      桜の日イラスト に対する画像結果

      さくらの日

     桜の日イラスト に対する画像結果

 

     3月27日ムスカリの画像

       ムスカリ

      花言葉: 明るい未来

 

 北海道、東北は次第に晴れますが、暴風

や高波に警戒。北陸は天気が回復し、青空

が広がります。関東甲信は雲が多い。東

海、近畿から九州は晴れます。沖縄は雨や

雷雨。局地的に激しく降ります。

     (しんぶん赤旗より)

 

 気圧の谷の影響を受ける。関東は晴れ間

もあるが雲が多い。春本番の暖かさ。十分

な花粉への対策が必要。

     (東京新聞より)

     シダレザクラ

      枝垂れ桜

 

     あきる野市の天気

          

今日 03月27日(日)[友引]

曇

最高
21
[+2]
最低
12
[+4]

   

      天気図

 

     ※ 旬の海の野菜

 まもなく4月を迎え、春本番の季節に。

その中で桜と共に旬を迎えているもののひ

とつにワカメがあります。スーパーなどで

一年中見かけますが、なめらかな生ワカメ

が出回るのはこの時期のみ。冷たい水で育

つワカメは、水温が高くなる初夏には枯れ

てしまいます。栄養価が高い上に低カロリー

で、海の野菜とも言われているワカメを旬

のうちに味わってみては。

 

     ワカメイラスト に対する画像結果

 

       ※ 木瓜の花

 中国原産で、早くから日本へ渡来。

庭木、盆栽などとして広く愛好され、

園芸種も多い。小さくも艶な趣の花は、

濃紅、淡紅、白、さらに、絞りや咲き

分けになるものもあり、温暖な春の訪

れを伝えてくれるよう。

    あちこちと

    子の行くまゝに

    木瓜の花

       本田あふひ

 

    木瓜の花イラスト に対する画像結果.サイズ: 141 x 160。ソース: vividmimic.exblog.jp

 

 

 けさは暖かい日です、掃除日で菅野さん

が居間、寝室、台所を掃除をしてくれる。

私はほこり取をする、秋留台公園に行って

みると桜は二分咲くらいです、人は出てま

した。犬を連れた人も来てました、暑くな

ってきたのですぐ帰って来る。昼はのど自

慢を観ている。

           (*^。^*)

    

 

 

 花韮(ハナニラ)

  花韮

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事